senrichuo.jpg

  • TOP
  • 霜月祭 紅葉祭り 開催!

霜月祭 紅葉祭り 開催!

介護職員のヤマスエデッサです。

フィリピンから来て、約5年です。

今回初めてブログを作りました。

11月21日(火曜日)紅葉祭り開催でのご様子です。

フィリピンには紅葉はありません。日本では紅葉を楽しむ文化が始まったと言われています。利用者様の為にご用意したレクリエーションは、昼食後の2時から4階の食堂で皆様と集まって、まず折り紙で紅葉の形を作って、はさみで切って、色紙に貼り付けました。

IMG_1250.JPG

IMG_2348.JPGIMG_2341.JPG

IMG_2335.JPG

IMG_7063.JPGIMG_7017.JPGIMG_7067.JPGIMG_7018.JPG

IMG_7075.JPGIMG_7052.JPGIMG_7030.JPGIMG_7088.JPG

IMG_7049.JPGIMG_7082.JPG

その後は綿菓子を作って皆様に召し上がって頂きました。

IMG_2327.JPG

IMG_2357.JPGIMG_2394.JPGIMG_2370.JPGIMG_2387.JPGIMG_2361.JPGIMG_2380.JPGIMG_2367.JPGIMG_2363.JPG

外の紅葉のある場所に入居者様と一緒に見に行きたいんですが、残念ながら叶いませんでしたが施設内でお楽しみ頂きました。

また、次回もお楽しみに(^▽^)/

Comments [8]

No.1

紅葉見にいけなくても、バックの紅葉の絵があれば十分ですよ。凄い絵ですね。

No.2

紅葉にわたあめに皆さん喜んでおられる姿が素敵です。写真もとても素敵でした。

No.3

素敵な紅葉ですね

No.4

写真が本当に紅葉狩りに行かれたような印象ですね。綿菓子も皆様美味しそうに召し上がられてますね。

No.5

皆んんさん一生懸命紅葉の折り紙作って素敵でした。

No.6

皆様上手に作られていますね。綿菓子も美味しそうです!

No.7

実際に綿菓子機を借りてのおやつは美味しそうですね。

No.8

紅葉が綺麗で素敵ですね。わたあめも美味しそうで羨ましいです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府豊中市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2283.JPG
  • IMG_2805.JPG
  • IMG_8223.JPG
  • IMG_1074.JPG
  • IMG_0157.JPG
  • IMG_2561.JPG
  • 20231206_143748.jpgmiza.jpg
  • IMG_2452.JPG

スーパー・コートブログ