senrichuo.jpg

  • TOP
  • 京都の湯葉あんかけうどん!

京都の湯葉あんかけうどん!

皆様こんにちは!

気温も下がり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回は11/7の昼食で登場した京都のご当地メニュー

「湯葉あんかけうどん」をご紹介致します。

まず初めに今回のメニューは

おにぎり

湯葉あんかけうどん

三度豆の和え物

フルーツ寒天

となっております。

湯葉あんかけうどんとは、、、

餡をかけてとろみのついた汁に生湯葉をあしらい、ネギや生姜、スダチ等で

香りを効かせた京都らしいあっさりとしたうどんです!

ではご入居者の食事の様子をご覧ください♪

IMG_1287.JPGIMG_1284.JPG

IMG_1292.JPGIMG_1291.JPGIMG_1289.JPGIMG_1290.JPGIMG_1286.JPGIMG_1285.JPGIMG_1283.JPG

皆さん珍しいうどんに

「あっさりして食べやすいわ」 「湯葉食べたの久しぶりやね」

等々、たくさんのお声を頂きました!

ブログをご覧になった皆様も気になった方はネットにレシピが載っているので

是非作って食べてみて下さいね!

今回のブログは以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!

次回のブログもお楽しみにお待ちください!

Comment [1]

No.1

とても美味しそうで、皆さん良い表情だと思います?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府豊中市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2283.JPG
  • IMG_2805.JPG
  • IMG_8223.JPG
  • IMG_1074.JPG
  • IMG_0157.JPG
  • IMG_2561.JPG
  • 20231206_143748.jpgmiza.jpg
  • IMG_2452.JPG

スーパー・コートブログ