senrichuo.jpg

  • TOP
  • スポーツの日ランチ!

スポーツの日ランチ!

こんにちは!

本日のブログは特別メニューで「スポーツの日ランチ」を提供させて頂いた時のご様子です。

と、ご様子の前にスポーツの日に関する豆知識を、、

体育の日は、東京オリンピック開会式の日付にちなんで1966年に国民の祝日として制定され、もともとは10月10日と決められていました。

週末とあわせて3連休にするため、一部の祝日を月曜日に移動させる「ハッピーマンデー法」と呼ばれる制度で2000年から体育の日は毎年「10月の第2月曜日」と決められました。

体育の日がスポーツの日に変わったきっかけは、2020年に開催予定だった東京オリンピック・パラリンピックです。体育の代わりに世界的に広く使われている「スポーツ」という言葉を使い、スポーツの価値や有効性を見直し、スポーツの素晴らしさを各国の人々と共有するために、体育の日はスポーツの日という名前に変わったといわれています。

「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」という意義があるようです。

私たち職員も、健康で活力のある生活をして頂けるように支援をしていきたいと思っております!

それではお食事のご様子をどうぞ!

IMG_1928.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1924.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1925.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1917.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1926.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1906.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1930.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1937.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1931.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1953.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_1955.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

ハンバーグ、エビフライと老若男女から好まれるメニューでした。

皆さん美味しそうに召し上がっておられますね!

今回のブログは以上となります。

次回もお楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府豊中市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2283.JPG
  • IMG_2805.JPG
  • IMG_8223.JPG
  • IMG_1074.JPG
  • IMG_0157.JPG
  • IMG_2561.JPG
  • 20231206_143748.jpgmiza.jpg
  • IMG_2452.JPG

スーパー・コートブログ