senrichuo.jpg

  • TOP
  • 施設をお花で満開に!

施設をお花で満開に!

みなさん、こんにちは!

コロナが流行って、なかなか外へも行けませんよね...。

そこで、千里中央の施設では、室内でもイキイキして頂こうと奮闘しています!

例えばご入居者の皆様がよく通る食堂には、過去に撮ったお花見の写真を貼っています!

ここを見たご入居者の方は「あら~キレイね~」「この桜の写真、とってもステキやな」などと楽しそうにお話されています。
IMG_3039.JPGIMG_3038.JPG

お花と.JPG

311.JPG

また、外出が難しい為にマンネリ防止として、新しいレクリエーションを企画進行中です。
そのひとつに、「お花摘み 」と題するゲームがあります!
こちらは、磁石によってお花の絵札を釣り竿で取ってもらうゲーム(の予定)です✨
ポイントは、絵札の裏には花の名前と花言葉を書いている所です!
これによって、少しでも春めいた気持ちになって頂けたらと思います♪♪
IMG_0755.JPG
他にも新しい体操レクを始めたり、スタッフお手製のパズルで頭と指を楽しく使ってもらったりと、新鮮なゲームを取り入れています。

わらわら.JPG

305 307.JPG
まだまだコロナの影響が強い今日この頃ですが、施設の中で「安全・清潔・イキイキとした生活」を全う出来るように努めてまいります!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ