いつもスーパー・コートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、当施設に演歌歌手の十川ももこさんをお招きし、スペシャル歌謡ショーを開催いたしました!
プロの伸びやかな歌声と華やかなステージに、会場は開始早々から大盛り上がり。
皆様がよく知る名曲満載のセットリストで、心躍るひとときを過ごしました。
1. 大ちゃん数え唄
オープニングは天童よしみさんが幼少期に歌唱された元気いっぱいの名曲でスタート!
一気に会場が明るく景気づきました。
2. 豪華昭和名曲メドレー
『東京ブギウギ ~ 野に咲く花のように ~ 一週間に十日来い ~ 幸せなら手をたたこう ~ 北国の春 ~ 大阪ラプソディー ~ 青い山脈 ~ 好きになった人』
懐かしいメロディーが次々と飛び出し、
「この曲知ってる!」「昔よく聴いたわ」と皆様のお顔も自然とほころびます。
3. 美空ひばりメドレー
『真っ赤な太陽 ~ 東京キッド ~ 悲しき口笛 ~ 港町十三番地 ~ お祭りマンボ ~ 川の流れのように』
昭和の歌姫・美空ひばりさんの名曲集では、手拍子にもよりいっそう力が入り、会場全体がひとつになりました。
ラスト:河内おとこ節
フィナーレは圧倒的な迫力の『河内おとこ節』!掛け声とともに最高の盛り上がりで幕を閉じました。
曲に合わせて手拍子を打ったり、リズムに合わせて大きく腕を上げたりと、皆様全身で音楽を楽しんでいらっしゃいました。歌詞を口ずさみながら涙ぐむ方や、とびきりの笑顔で拍手を送る方の姿がとても印象的でした。
「生の歌声はやっぱりすごいね!」「たくさん歌って元気がでたよ」と、終了後も興奮冷めやらぬご様子で話してくださいました。
十川ももこさん、素晴らしい歌声と元気を届けていただき、本当にありがとうございました!
次回のレクリエーションイベントもどうぞお楽しみに!


