いつもスーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただきありがとうございます。

冷え込みが一段と厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日は、先日当施設にて開催いたしました**「二胡 演奏会」**の様子をお届けいたします。

中国の伝統楽器である二胡。その繊細でどこか懐かしい歌声のような調べを、ご入居者様とともに楽しみました。

演奏者が奏でる美しい音色がラウンジに響き渡ると、皆様じっと耳を傾けられ、その独特の世界観に引き込まれていらっしゃるご様子でした。

3838DB01-C4CE-436D-93AD-0A93162329B9.jpeg

心に響くバラエティ豊かなプログラム

今回の演奏会では、歌謡曲からクラシック、季節を感じる名曲まで、幅広いラインナップを披露していただきました。

【演奏プログラム】

  • 花~すべての人の心に花を~

  • 異邦人

  • クリスマスメドレー

  • 空山鳥語

  • スキー

  • まりと殿様

  • 津軽海峡冬景色

  • 賽馬(さいま)

「津軽海峡冬景色」や「昴」といった名曲では、音色に合わせて口ずさまれる方もいらっしゃり、「スキー」や「まりと殿様」といった童謡のメロディには、懐かしそうに目を細めていらっしゃいました。

特に最後を飾った「賽馬」では、馬の鳴き声や駆ける様子を表現した躍動感あふれる演奏に、会場全体から大きな拍手が沸き起こりました。

EA2B2E6D-E8B0-44B0-8C09-B33F130B1D32.jpeg

音楽で心温まるひとときを

本格的な二胡の生演奏を間近で聴くことができ、ご入居者様からも**「とても綺麗な音色で感動したわ」「心が洗われるようだった」**と、大変お喜びの声をいただきました。

クリスマスメドレーも含まれており、少し早い冬の訪れを感じる素敵な午後となりました。

スーパーコートプレミアム奈良・学園前では、これからもご入居者様に潤いある生活をお送りいただけるよう、心に残るイベントを企画してまいります。

次回のブログもお楽しみに!