mv.jpg

  • TOP
  • 癒しのドッグセラピー♪

癒しのドッグセラピー♪

いつもスーパー・コートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。




毎月の恒例行事となっておりますドッグセラピーです☆

まりちゃんとれなちゃんが登場し、

皆様からは「また、来てくれたの!? 良い子ね~」

「尻尾振って、ご機嫌なのね~」と、皆様から笑顔がこぼれます♪

IMG_1765.JPG

セラピストさんが「宜しければまりちゃんと握手してくれますか?」

N様は「場所によって毛のごわごわ感が違うね~」と発見。



ドッグセラピーは、ストレスの緩和、精神的な落ち着きや活動性の向上が効果として挙げられます。

アニマルセラピーの歴史は古く、なんと・・!!

古代ローマ時代から馬を用いたセラピーが行われていたそうです!

IMG_1748.JPG

まりちゃんと握手です!

IMG_1760.JPG




IMG_1740.JPG






セラピストさんが考え
てくださる様々なゲームで

また皆様、仲良くなったご様子でした!


最後は、写真撮影です♪

IMG_1788.JPG

IMG_1830.JPG

IMG_1803.JPG




楽しい時間を過ごして頂けたようで嬉しいです♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ