mv.jpg

  • TOP
  • ファミリーヒストリー

ファミリーヒストリー

いつもスーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は肌寒くなりましたね。

雲一つない秋晴れが気持ち良い季節です★

さて、17日(火)・19日(金)に「ファミリーヒストリー ~1枚の写真~」を開催致しました!

インタビューアーは元アナウンサーの子守康範様です!


IMG_2400.JPG




早速、皆様のお持ち頂いたお写真を大画面で上映しますと・・

「ハンサムね~★」「現役時代かな。」と皆様から反応が。

「さあ、こちらは誰でしょう?自分の写真だという方、手を上げてください!」

IMG_2411.JPG




「はい!」と手が上がりました。S様のお写真でした!


インタビューをすると、お仕事の話や奥様との出会い、趣味の菊の栽培など、

写真から様々なことが思い出されるのでしょう。

「こんなことがあったんよ!」とお話しが尽きません。

IMG_2416.JPG




次は、女学校のお写真持ってきてくださったT様。

IMG_2442.JPG

IMG_2447.JPG

お世話になった女学校の先生、ご自身の女学校時代などを語ってくださいました。



聴いている方も、

「女学校に厳しい先生いたんよ~。」

「昔は、そろばん弾いて仕事してたんやで」

と記憶がよみがえってくるご様子でした。

IMG_2467.JPG

IMG_2401.JPG




IMG_2432.JPG

M様はご結婚式のお写真を持って来てくださいました。

息子様・娘様も初めて聴く、新婚旅行でのエピソードなどもあり、

最近のことのように覚えていらっしゃるM様に職員も驚きながら聴いておりました。




ご家族の写真お持ちくださったM様。

ご夫婦で息子様・娘様・お孫様の成長をお写真で実感されていらっしいました。

IMG_2472.JPG




H様は最初「私の写真や~恥ずかしいわ~。」

でも、たくさんお話ししてくださいました!


IMG_2459.JPG

IMG_2476.JPG

ご参加頂いたご入居者・ご家族の皆様、

アンテリジャンの子守康範様

本日は貴重な機会を頂きありがとうございました。

Comments [5]

No.1

ファミリーヒストリー素晴らしい取り組みですね。ぜひ自施設でもやってみたいです。

No.2

ファミリーヒストリー素晴らしい取り組みですね。ぜひ自施設でもやってみたいです。

No.3

ご家族と一緒に参加されて、和やかな雰囲気が伝わってきます。

No.4

みなさまの昔のお話をきくという新しい催しですね。とてもすてきだなと思いました。

No.5

テレビで放送してるのを良く見てます。それを施設でされているのはナイスアイデアですね!準備も大変だったと思いますが、次は私!とご入居者皆様の良き想い出を回想されたのでは?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ