mv.jpg

  • TOP
  • 身体も心もリフレッシュ☆

身体も心もリフレッシュ☆

 この度は、スーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

 寒い日が続く今日この頃ですが、そんな時こそ身体を動かすのはとても大切です!

スーパー・コート奈良・学園前には、身体を動かす本格的なトレーニングルームがございます。

その名も フィットネスルーム!!

機能訓練士がついて、ひとり一人の身体状況に合わせたプログラムを組み、コミュニケーションを大切にしながら、体力向上・身体機能向上を目指します。

IMG_0020.JPG

フィットネスルームには上のように6種類のマシンが置かれています。

InkedIMG_0030_LI.jpg

上のマシンは、プレステップと言います。

下肢の筋力を鍛えつつ、基礎代謝のUPができるマシンです。

最初、機能訓練士が使い方を説明し、

「ゆっくりと呼吸をしながら続けてくださいね」とアドバイス。

有酸素運動で汗を流されていました!

InkedIMG_0062_LI.jpg

K様は、下肢を鍛えるためのレッグプレスというマシンにチャレンジされています。

「できるかしら?」と仰っていましたが、フォームはバッチリです☆

マシンは1台ずつ負荷を変更することが出来るので

その日の体調や状況に応じて調整できるのも安心ですね。

InkedIMG_0029_LI.jpg

上のマシンは、太腿を鍛えるレッグエクステンションと言います。

機能訓練士の掛け声を掛に合わせて、ゆっくりと膝を伸ばして持ち上げます。

歩くために大切な筋肉が鍛えられます!

日々の健康は運動から!と言われますので、

このように施設内に身体を動かせる場所があるのは嬉しいですよね☆

もちろん、利用する際は必ず職員が見守り、使い方も丁寧に説明をさせて頂きますので、ご安心ください。

これからも皆様と楽しく、そして安全に体力作りをして参ります☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ