katsura.jpg

  • TOP
  • 納涼祭&誕生日会

納涼祭&誕生日会

皆さん、こんにちは!

朝夕日毎、少し肌寒くなってきましたね。

秋の訪れを感じるこの頃です。

9月はお誕生日会と合同で納涼祭を行いました!

施設全体でご入居者の皆様・職員一丸となって全力で楽しむ事ができました!

IMG_1408.JPG

お誕生日の方には、職員からの色紙をプレゼントさせて頂きました!

IMG_1423.JPG

納涼祭にちなんだ屋台メニューがお昼ご飯でした。

「久しぶりにたこ焼き食べたわぁ!」と喜んでおられました。

IMG_1416 (2).JPG

食後のデザートはクリーム饅頭でした。「美味しいわぁ。」と頬張っておられました。

IMG_1424.JPG

施設長も混ざって楽しく食事をしました。

とてもいい笑顔ですね!

IMG_1434.JPG

さて、納涼祭ですがまずはヨーヨー釣りを行いました!

無事に糸が切れずに釣れて安堵の表情です。

IMG_1463.JPG

釣ったヨーヨーは皆さん歩行器や車椅子にアクセサリーとして

飾っておられました。

IMG_1528.JPG

ヨーヨーを見て「綺麗やなぁ。嬉しいわぁ。」と喜んでおられました。

IMG_1456.JPG

射的も行いました!「昔を思い出すなぁ。」と目を輝かせて楽しんでおられました。

銃を持つと真剣な目つきで狙い撃ち!!

IMG_1504.JPG

男性の方は、意気揚々と「こんなん簡単や!」と言いながら撃っておられました。

職員も見事な腕前に思わず拍手!!

IMG_1437.JPG

ご夫婦で協力し合って金魚・スーパーボールすくいに挑んでおられました!

いっぱいとれていい笑顔ですね!

IMG_1442.JPG

途中で「やぶれたぁ!!」と大笑いしながら楽しんでおられました。

IMG_1471.JPG

次の準備までの間、職員対抗でスーパーボールすくい大会が始まりました。

職員、真剣すぎて終始無言でした。(^-^;

IMG_1475.JPG

最後は職員によるミニコンサートが食堂にて行われました!

沢山のご入居者の皆様の前で職員も緊張していました。

IMG_1484.JPG

美声とギターの音色に皆さん聞き入っておられました。

「上を向いて歩こう」の時には一緒に歌っておられる方もいました。

IMG_1505.JPG

スーパーボールや射的に参加して下さった方におやつ引換券をお渡し、

好きなおやつを選んで頂きました!

コロナウイルスの影響にてなかなか外出が出来ない現状ではありますが、

施設内でできる季節のイベントを今後も開催していきたいと思います。

ご入居者の皆様に楽しんで頂けるよう職員一同、精一杯努めて参ります。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ