katsura.jpg

  • TOP
  • 夏の思い出

皆様こんにちは!

8月は例年にはないような暑さが続いていますが、皆様体調は崩されずお過ごしでしょうか。

スーパー・コート京・桂では、夏のイベントとして、スーパーボールすくいや、ひまわりの製作等を行いました。

スーパーボールすくいでは、昔夏祭りの屋台でしたことを思い出し、懐かしんでおられました。

ひまわり製作では、作ったひまわりを壁画にすると、皆様喜んでおられました。

IMG_8501.JPG

「ちょっとやってみようか」と言ってやる気満々で挑んでおられました。

IMG_8514.JPG

「楽しいわあ」と言って、たくさん取っておられました。

IMG_8525.JPG

何回もスーパーボールをすくって、楽しまれていました。

IMG_8529.JPG

「子供のころよくやってたねえ」と昔のことを思い出しておられました。

IMG_8534.JPG

普段積極的に参加されない方もこの日は参加され楽しまれていました。

IMG_8311.JPG

上手くできないと言っておられた方も綺麗なひまわりを作っておられました。

IMG_8315.JPG

ひまわりの花びらはこの色にしようとピンクと黄色を選んでおられました。

IMG_8317.JPG

「ひまわり、こんなんで大丈夫ですか?」と心配されていましたが、

出来た作品を見て笑顔が溢れていました。

IMG_8319.JPG

「手先が不器用やからできないわ」と言っておられましたが、とてもきれいなひまわりができました。

IMG_8331.JPG

「これでいいですか」と決めポーズいただきました。

IMG_8352.JPG

皆様が作って下さったひまわりを壁画にしてみました。

色とりどりのひまわりが出来ましたね!

この素敵な作品は現在エレベーター前に飾らせていただいております。

8月は厳しい暑さと、コロナウイルスの影響で夏のイベントが中止になってしまい、心寂しい日が続きますが、

施設内でできる季節のイベントを今後も考えていきたいと思います。

引き続き、熱中症に気を付けて、こまめな水分補給と室温調節を行って参りますので、

面会自粛の日が続きますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ