kamo.jpg

  • TOP
  • アマリリス開花!!!

アマリリス開花!!!

川西加茂のブログ愛読者のみな様!こんにちは!

今日は3月21日。

もうすぐ春が近づいてくるはずなのに、川西は朝から雪がちらほら降っております。

そんな寒い日を過ごしておりますが、川西加茂の施設内には春がいち早く来ました!

やっと!やっと! アマリリスが咲きました!!!

3月12日に投稿して約1週間。

本当にきれいなアマリリスが玄関を癒してくれています。

IMG_9651.jpeg

このお花は【マジックアマリリス八重咲き球根】と言います。

オランダのアマリリスの生産者が、水やり一切不要で栽培できるように開発したお花です。

本当に見事です!!!

IMG_9655.jpeg

皆様にこんな素晴らしいアマリリスの姿をお見せできて嬉しいです。

水やり不要なので職員は何もしていませんが。(笑)

IMG_9658.jpeg

1本の花茎から1~4輪の花が咲きますが、今回は3輪咲きました。

なかなかこんな大輪を側で見ることがないので、ついつい見入ってしまいます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体に気を付けてお過ごしくださいね。

またブログでお会いしましょう!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ