季節の移ろい、せいりょう姫島の年末風景
つい数日前までクリスマスソングが流れていたせいりょう姫島ですが、本日、館内・館外の装飾をガラリと一新いたしました。
クリスマスの華やかな装いから一変、凛とした空気が漂う「お正月の装い」へと移り変わりました。
伝統の門松としめ縄で「年神様」をお迎えします
本日、玄関前には立派な「門松」「しめ縄」を取り付けました。
門松は、年神様が迷わずに来てくださるための目印。しめ縄は、施設内が清浄な場所であることを示す大切な伝統です。設置が完了すると、建物全体がキリリと引き締まり、新しい年を迎える準備が整いました。
本年の感謝を込めて
2025年も、残すところあと僅かとなりました。
本年も、ご入居者様、ご家族様、そして地域の皆様に支えられ、せいりょう姫島は笑顔の絶えない毎日を過ごすことができました。多大なるご理解とご協力を賜りましたこと、職員一同、心より深く感謝申し上げます。
新年に向けてのご挨拶
来る2026年も、ご入居者様が「安心・清潔・元気」に過ごせるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様どうぞお体に気をつけて、佳いお年をお迎えください。
新しい年が、皆様にとって笑顔あふれる素晴らしい一年となりますように。
来年も、特養せいりょう姫島をどうぞよろしくお願い申し上げます。

