聖なる夜に、あふれる笑顔のプレゼント
本日12月24日は、待ちに待ったクリスマスイブ! せいりょう姫島でも、ご入居者の皆様に最高の一日を過ごしていただくべく、スタッフ一同が総力を挙げた「クリスマス会」を開催しました。
会場は朝からクリスマスの装飾でキラキラと輝き、ワクワクした空気に包まれました。
音楽と笑いのオンパレード!盛りだくさんのプログラム
今年のクリスマス会は、職員による手作り感満載の出し物で盛り上がりました。
まずは、職員による「君は薔薇より美しい」の歌唱と「リコーダー演奏」からスタート。 昔懐かしい歌が始まると、ご入居者も自然と口ずさまれ、会場が温かなハーモニーに包まれました。
そして、会場を一番の爆笑に渦に巻き込んだのが......「二人羽織」です! 職員のちぐはぐな動きに、皆様「右!右!」「あぁー食べこぼした!」と大笑い。お腹を抱えて笑う皆様の姿に、私たちスタッフもついつい芸に熱が入ってしまいました。
サンタクロースからの贈り物
楽しい時間の最後には、サンタに扮した職員からご入居者お一人おひとりへ、心を込めたクリスマスプレゼントをお渡ししました。
「私にまであるの?ありがとう」と、プレゼントを抱きしめる皆様の瞳は、まるで子供のような輝きを放っていました。
私たち職員への「最高のプレゼント」
一生懸命準備をしてきたクリスマス会。 最後に皆様の弾けるような笑顔、そして「楽しかったよ」「ありがとう」という言葉をいただいた瞬間、私たち職員は確信しました。
「皆様の笑顔こそが、私たちにとっての最高のクリスマスプレゼント」なのだと。
これからも笑顔あふれる毎日を
せいりょう姫島では、これからもこうした行事を通じて、ご入居者が「ここで過ごせて良かった」と思えるような、温かな毎日を紡いでまいります。
今夜は皆様、素敵な夢が見られますように。 Merry Christmas!

