mv.jpg

  • TOP
  • 新人紹介第3弾

新人紹介第3弾

5月になりました(#^.^#)

 前回の職員紹介で告知していましたが、今回の職員紹介は「新卒採用」です。

入社式を終えて、約1か月の間に色々な研修等を受けて4月16日~せいりょう姫島で

勤務しております(^^)/

慣れない介護現場で頑張っている初々しい姿を見て頂けたらと思っています。

①氏名(しめい) ②趣味 ③好きな言葉 ④好きな食べ物 

⑤なぜ福祉の仕事をしようと思ったのか ⑥将来の夢

1人目は、2階に配属の新人さん( *´ω`*ノノ☆パチパチ

20240419_111449.jpg 20240419_111402.jpg

優しい先輩が後ろから見守ってます(笑)

① 大野 菜央(おおの なお)

② 音楽を聴いて歌うこと。

③ 来るもの拒まず、去るもの追わず。

④ 揚げ餃子

⑤ 姉が介護の仕事をしていて、その姿が憧れだったから。

⑥ 介護資格をまずは取れるようにする。

2人目は、3階に配属の新人さん( *´ω`*ノノ☆パチパチ

20240502_161835.jpg 20240502_162041.jpg 

ご入居者様としかりコミュニケーションをとってその方を知る事は介護の基本の一つです。

① 林田 朱音(はやしだ あかね)

② 演劇や表現活動

③ ケセラセラ(なるようになるさ)、ありがとう

④ からあげ、チョコレート

⑤ 祖父が誤嚥性肺炎になり、介護士と管理栄養士の方々のお陰で寛解したことがきっかけです。

⑥ 食の視点と介護の視点をもってご入居者に寄り添えるよう尽力します。

大野 菜央さん、林田 朱音さん

入職おめでとうございます(*゚▽゚)_∠※☆PAN!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ