mv.jpg

  • TOP
  • せいりょう姫島のお食事

せいりょう姫島のお食事

11月も後半に差し掛かってきましたね。

11月23日は「ゆず記念日」ということで昼食で 鶏肉の柚子焼き を召し上がって頂きました!

「高知県ゆず振興対策協議会」が制定し、「い(1)い(1)風(2)味(3)」の語呂合わせから11月23日になったそうです。

20231123昼.JPG

利用者様に召し上がって頂くお食事は提供前に職員が検食(異物混入がないか・味付けは適切か等食べて確認)をしてから提供しております。

この日の検食担当の職員からは「ゆずの風味がして良かった。」とコメントをいただきました!

職員食堂でも利用者様と同じ料理が提供されているので利用者様と今日のご飯の話で盛り上がる事もあります♪

毎月いろいろな行事食があり職員も楽しみにしております(*^-^*)

管理栄養士 村田

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ