mv.jpg

  • TOP
  • 10月、秋祭りが開催されました!!

10月、秋祭りが開催されました!!

今年も、あと二ヶ月ほどになりましたね♪

季節は秋になり、肌寒い季節になりました。

秋は、紅葉が見れたりととても綺麗な季節ですよね(≧▽≦)

紅葉型の消しゴム判子を使って、皆様で貼り絵を作りました!

貼り絵・秋2.JPG

判子に綺麗な赤の色や金色などの色を、付けてペタペタと押していきました。

「ここに押したら綺麗でしょ」「楽しいね」などと、話されながらとても楽しまれて

いました♬

貼り絵・秋.JPG

今月の昼食レクリエーションは「ハンバーグ」を、皆様で作りました!

やけどしないように、職員が見守りを行いながらハンバーグを、ひっくり返して頂きました!

「ハンバーグ早く食べたいなあ」と話しながら、沢山ハンバーグを焼いて下さりました( ̄▽ ̄)

完成後は、皆様熱々のハンバーグを「美味しい!!」と感動され、沢山召し上がられていました☆彡

ハンバーグ2.JPG

美味しそう~(*´Д`)

ハンバーグ1.JPG

◎昼食メニュー

・ご飯

・ハンバーグ

・冷ややっこ

・わかめのみそ汁

・りんご

ハンバーグ3.JPG

10月のメインイベント秋祭り大会を開催しました!!

フードスペースは、ジュース・たこ焼き・カステラ

的屋スペースは、射的・コイン落とし・金魚すくい(おもちゃ)

ブースが6店舗あり、個人のカードを各自持参してお店を回っていきました(^o^)/


◎飲み物ブース

様々なドリンクがあり、好きなドリンクを選んで飲んで頂きました。

「冷えていて美味しい」「これは久々に飲んだわ」と喜ばれていました(*^-^*)

秋祭り1.JPG

◎ベビーカステラ

お祭りと言えば、カステラは食べたくなりますよね♬

チョコと可愛いチョコスプレーが、かかっていてとても美味しそうに召し上がられていました!

「もう1つ...」とおねだりされる方も...( *´艸`)

秋祭り2.JPG

秋祭り13.JPG

◎たこ焼き

たこ焼きは、祭りでは必ず買うというほど、定番でしたね♬

「本当に美味しい!何個でも食べれる!」ととても皆様大絶賛されていました。

秋祭り9.JPG

◎金魚すくい(おもちゃ)

金魚すくいやスーパーボールすくいなどは、幼い頃に必ずしたことがあるのではないでしょうか?

始めは、「こんなの出来ないわ」と言われていた利用者様も、ボールを10個もすくっていたり、

大きなおもちゃを3つもすくっていたりと、チャレンジ精神が強い方が多くおられました(゚д゚)!

穴が開いたときは、とても残念そうにされていましたが終わった後は、「楽しかったー!」と沢山の

笑顔が見られました♬

秋祭り4.JPG

秋祭り7 (2).JPG

ハイ!チーズ!!

秋祭り10.JPG

◎コイン落とし

小さな器や大きな器に、コインを3枚使って入れるゲームです。

1枚しか入らなかったり、3枚全て入ったりと、入るかどうかが分からないので、ドキドキして

楽しまれていました!

最後には、景品をお渡ししてとても喜んで頂きました(*^▽^*)

秋祭り5.JPG

秋祭り12.JPG

◎射的

射的銃を持って、的を狙い景品を落とすゲームです。

集中して狙い、ドンドン景品を落としていかれる方もいられたりと、みている職員も

楽しめました( *´艸`)

秋祭り6.JPG

狙って狙って~(; ・`д・´)

秋祭り8.JPG

秋祭り3.JPG

秋祭りは、無事皆様に楽しんで頂け終了しました。

「本当に楽しかった」「ありがとう」と泣いて喜ばれる方も、いられいい思い出作りに

なりました。

残り後2ヶ月で、今年は終わります。

年明けのカウントダウンは近づきますが、もっともっと皆様にとって楽しい思い出を作って

行きたいと思います♬

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次のブログは、11月末に更新予定です。

次回もお楽しみに!

Comments [3]

No.1

料理がすごく美味しそうですね。投票させていただきます。

No.2

手作りハンバーグ美味しそう!!

No.3

ご入居者が楽しそうな表情でいいですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ