higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • お気に入りのレトロポスターと一緒にパチリ!

お気に入りのレトロポスターと一緒にパチリ!

いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

3月に入り、まだまだ風は冷たいものの、なんとなく日が長くなってきたような・・・なんとなく日差しがあたたかくなってきたような・・・
ほんの少し春めいてきたような今日この頃です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。IMG_3355.JPG


さて、今回のブログは、SC東大阪新石切の施設の中でも、ほんの少しPOPな場所を
ご紹介させていただきます。

それは、あるフロアの廊下の壁。

通称・昭和レトロポスター通りと呼ばれてるとか、いないとか。
ご入居者に、昭和の古きよき時代の懐かしい気持ちを思い起こしてもらおう・・・・と、
そんな願いが込められた廊下です。

KpOI6XZWIqZ8aSr1709452357_1709452372.jpg IMG_3358.JPG

ポスターの絵柄のご紹介だけでは寂しいので、ご入居者に一緒に写っていただきました。



さあ、ご覧になっていただきましょう。レトロポスターのデザインの楽しさはもちろん、
一緒に写っていただいたご入居者の方も、なんて雰囲気深く素敵なたたずまいなんでしょう。

sCfwmO22BxLIO241709451899_1709451931.jpg

「懐かしいなあ、崑ちゃんやな」とわかるのは、昭和世代の証ですよね。

大村崑さんのオロナミンC。

QzX1omh2agHgfuW1709451507_1709451544.jpg
こちらのご入居者も「崑ちゃん」をお選びになりました。

元気ハツラツ!大人気でしたよね!

LE3BMKdZv1oSFXl1709452413_1709452501.jpg

「モデルやったら、ビール飲ましてくれるの?」と、エビスビールのポスターを
選ばれました。うーーーーん、どうでしょう?(笑)DS1FB1xxaKbKej21709452089_1709452240.jpg

「似てる?」  はい、どことなく。でもポスターよりもかわいいですよ!
おちゃめなおしゃべりに花が咲きました。ErxjH0h9Hfo8njV1709451459_1709451478.jpg

「90過ぎたら写真なんて、恥ずかしいわぁ」と仰りながらもポーズをとっていただきました。ポスターよりも断然可愛らしいですね!
いつもファッショナブルなお召しのご入居者らしいポスターですね。HRgIyFTu668pKkU1709451972_1709452044.png

「このポスターさわやかでいいわね!ここで撮ってもらいたいわ」と、さわやかな笑顔でリクエストいただきました。可愛らしいですね♡

人に歴史あり。ポスターにも歴史あり。
そんな趣のブログでした。

実際に、このレトロポスター通りを見に来ませんか?
SC東大阪新石切では、いつでも施設見学をしていただけます。
まずは、お電話でご予約ください♡

今回も最後まで見ていただいて、ありがとうございます。
次回もどうぞ、お楽しみに!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ