higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 体操の時間です。

体操の時間です。

皆さん、こんにちは。

日頃から身体を動かすように努めるのは大切だとわかっていても、なかなかその機会がなかったりしますよね。

スーパーコート東大阪新石切では、その機会を増やす為、毎日昼食前と週に2回おやつの時間に、皆で体操する時間があります。

参加は自由ですが、おやつにつられてか、体操の大切さに気づいてか、今日も食堂にはたくさんのご入居者が集まりました。

bkLjs5aRbQ6Y0qF1710417568_1710417653.jpg

本日の体操は、手話で数字を表すがテーマでした。

指先を動かす体操というわけです。

こう?

KnU1Yecf6cG3KGv1710411297_1710411463.jpg

こうかしら?

QzvTK7J6tGBJZKQ1710411611_1710411861.jpg

こうです。

sjuVm1iYAbv1iOC1710413286_1710413523.png

こうでしょ?

crAEYysBZn20k731710410976_1710411173.jpg

こうかも?

qO2sFWbcpntyihZ1710412930_1710413138.jpg

こうで大丈夫。

u6pcBnwBZ15so991710410134_1710410635.jpg

先生のお手本どおりの指のかたちをとるのは意外に難しかったりします。

皆さん、一生懸命、先生の指をみつめ同じポーズをとっておられました。

手話も覚えられて、指先の体操も出来て、でもやっぱり、一番楽しかったのはコーヒーとおやつだったりしたかもしれません。

それぞれに皆さん楽しんだ本日の午後のたそがれでした。

dzbg5TXBkII7t671710414773_1710415853.png

本日もブログを、おまけまで読んで頂きありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ