higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 霜月祭 運動会~その2~

霜月祭 運動会~その2~

本日は運動会ブログの続きです!!

◎パン食い競争

◎借り物競争

この2種目の様子をご紹介させて頂きます♪♪

是非ご覧下さいませ~(^^)/


まずはパン食い競争です!!

あか組・しろ組それぞれ代表メンバーでおこないます!

チーム.png

職員が高ーいところからパンをつっています。

高さも自由自在です( *´艸`)

ご入居者の皆様は手をつかってOKのルールで安全に参加していただきます。

パン食い.png

よーいどんの合図で職員のサポートを受けながら

ぶら下がったパンに一目散に向かっていきます!!!

周りからも大きな歓声があがっていました(^^)

パン食い2.png

パンを獲得した後の表情がいいですね~!!☆★☆

次は職員による先輩後輩対決です!

職員は手の使用は禁止ルールです!

パン食い3.png

「がんばれー!!」「はやくとれー!!」という応援が飛び交う中

苦戦しながらもなんとか獲得できました!!

この勝負は先輩が勝ちました(^▽^)

次は職員による借り物競争です!

【ご入居者に関するお題が置いてあり該当する方を探し一緒にゴールする】

というルールです。

借り物競争.png

合図でスタートしお題を確認します。

「大阪出身じゃない方」や「昭和16年以降に生まれた方」などがあり

必死にご入居者を探します。

借り物競争2.png

「はいはい!!わたし!!いくで!!」とご協力くださり一緒にゴールです!!

借り物競争3.png

ここまでの結果は・・・

接戦でありながらも

しろ組の勝ち数が多く、しろ組優勢となっています(^_^)/

まだまだ紹介する競技がありますので次回に続きます!!

ぜひご覧くださいませ~!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ