• TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

こんにちは、▢子です。美容院に行ってきました。

だから何なの?なんですが、以前にも一度お話しましたが、、もう20年来(年がばれますね)のお付き合いの美容院なので、月遅れにはなりますが、お店に置いてある本を毎月寄付して下さっているんです。

色んな本を寄贈して下さるんですが、

1番人気は 『家庭画報』(さすが、世代ですね)

2番は    レシピ本 (眺めるだけで楽しい)

3番は    週刊誌              です。

今日お届けしたら、レクリエーションの合間に読書して下さっていました。

IMG_1375.JPGIMG_1363.JPG

皆様こんにちは!

寒い日が続き衣替えをしていく時期でありますが皆様如何お過ごしでしょうか?

今年もあと2ヶ月しかありませんね、、、

さて、SC八尾でごちそうメニューが提供されました( *´艸`)

今月は「サーモンといくらの親子丼」です!

良いですね~、名前を聞くだけでもよだれが出てきますね

IMG_9774.JPGIMG_9878.pngIMG_9924.pngIMG_9798.pngIMG_9796.png皆様良い笑顔をしておられますね(*´ω`*)

IMG_9815.pngIMG_9789.pngIMG_9783.png

IMG_9831.png

美味しそうですね~(≧▽≦)

来月のごちそうメニューも楽しみですね!。

では次のブログで会いましょう~。

体操をしよう!。

皆様こんにちは(*´ω`*)

10月も後半戦に入ってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?。

さて、SC八尾では日々の体操についてお伝えしたいと思います(^_-)-☆

IMG_5828.png

IMG_5795.png

このように皆様食堂に集まって体操をしています!(≧▽≦)

テレビの画面、職員を見ながら一緒に体操♪

IMG_5801.JPGIMG_5814.pngIMG_5806.pngIMG_5809.pngIMG_5797.pngIMG_5824.png

両手を大きく広げたり、小さく手を振ったりしてしっかりと体操をします(*^^*)

IMG_5827.pngIMG_5817.pngIMG_5822.pngIMG_5815.pngIMG_5820.pngIMG_5816.pngIMG_5819.png

皆様とても楽しそうに体操をされておられます!

日々体操を行うことにより、身体をしっかりと動かすことが出来ますね(*'ω'*)

10月ももう半ばです!

肌寒い日が続いたりしていますが、皆様元気に過ごしておられます!

以上。

最後までお読みいただきありがとうございました!(#^^#)

皆様こんにちは!(≧▽≦)

9月も終わり10月に入りましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

年末に向けて忙しくなってきますね!頑張っていきましょう!

さて、SC八尾の予定を載せておきますね(*'ω'*)

まずはレクリエーションから♪

SKM_C55823100119582.jpg

10月もどんどんレクリエーションをしていきたいと思います(≧▽≦)

10月の月祭は「ハロウィーン」を行う予定です!

元々はカボチャじゃなくてカブを使っていた説もあるようで(; ・`д・´)

仮装・ジャックオーランタンなどなど月祭の様子は後日にて(^_-)-☆

次は10月のご飯♪

SKM_C55823100119581.jpg

うどん、ラーメン、ちらし等様々ですね(*'ω'*)

和食メニューもあったりします!

オリジナルメニューの1つを載せておきますね。

SKM_C55823100119580.jpg

豚骨ラーメンです!

美味しそうですね~( *´艸`)

他にもきのこスパゲッティー等あります。

10月が始まりさすがに涼しくなってくるだろうと勝手に思っておりますが、皆様も体調等気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

最近、感動した出来事はありますか?

今回は入居者様のイベントについてかきました~

ある入居者様におめでたいイベントがありました!!

なんと、、、、

結婚式!!

お孫様の結婚式に行かれた♡様。

結婚式前日は「孫がな、結婚すんねん!結婚式楽しみやわ~ドレス綺麗やろな」と嬉しそうにお話されていました!

結婚式当日、綺麗なネックレスをつけてお化粧をして結婚式に出発!!

いってらっしゃ~い(@^^)/~~~

そして結婚式から帰ってこられた♡様。

「感動したわ~。孫も綺麗やったよ!!」と興奮気味にお話して下さいました(≧▽≦)

岡本貞枝様.JPG

9月18日は敬老の日!!

いかがお過ごしでしたか~?

今回は入居者様のちょこっと日記です(*^^*)

家族様から素敵なお花のプレゼントに、と~~~っても喜ばれていた★様(≧▽≦)

「家族がな、持って来てくれてん。嬉しいわ~」とお話して下さいました。

★様のご厚意で施設の玄関に飾らしてもらうことに!!

玄関に飾っているお花はよく入居者様もじっくり見られるので

新しく飾った★様のお花を見て他の入居者様の間で「こんなお花もあるんやね~」と話題に( *´艸`)

以上、ちょこっと日記でした~~~

田中節美様お花.JPG

こんにちは~

本日は少し変わったスーパーコート八尾の日常をご紹介します(^▽^)/

それは、あるご入居者がパイナップルのヘタを頭にのせたことから始まりました、、、

IMG_5430.JPG

そこから「何あれ面白そう!私もやりたい!」「私の方が上手いで」とパイナップルをどれだけ頭に乗せていられるかの『パイナップルチャレンジ』が突然、開催されました(≧▽≦)

IMG_2340.JPGIMG_2329.JPGIMG_2349.JPG

IMG_2405.JPG

そして1分を軽々と超えた猛者が現れました!

優雅におやつを食べる余裕までありますΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_2392.JPG

IMG_2401.JPG

以上、スーパーコート八尾の少し変わった日常をご紹介しました(#^.^#)

5月3日は・・・

5月3日は・・・・

憲法記念日ということで

おにぎりレクを行いましたぁーーーーーーー!!

昼食時に8種類から皆様に選んでいただきご提供致しました。

おにぎりを握って下さったのは・・・

IMG_0016.JPG

施設長、ケアマネージャーや職員の皆様が心を込めて握って下さいました。

(ちなみに左が施設長、右がケアマネージャーです。二人はとっても仲良しです。)

IMG_0058.JPG

皆様の注文に合わせて握って下さっています。

皆様お待ちいただいている間は

IMG_0116.JPG

おにぎりが握られるところを皆様楽しそうに眺めておられました。

IMG_7443.JPGIMG_0133.JPG

皆様とても素敵な笑顔で召し上がっておられますね。

IMG_0080.JPG

IMG_0151.JPG

男性も女性もは頬張って召し上がっておられます。

皆様のお口に合ったみたいでとても良かったです。

終わった後も皆様からは「美味しかった」「楽しかった」とお声を頂きました。

今後も大小様々にレクリエーションを行い、皆さんの日々の楽しみにして頂けるよう

職員一同努めてまいります。

では今回はこの辺で失礼いたします。

ブログを呼んで下さりありがとうございました。

このページの上部へ