takaishi.jpg

  • TOP
  • 12月・1月の行事

12月・1月の行事

皆さま明けましておめでとうございます。

今回は先月に更新出来なかった分も含めて12月と1月の2ヶ月分をまとめてお知らせさせていただこうと思います。

まずは12月からです。

12月20日に少し早いクリスマス会を行いました。

コピー9.JPG

コピー8.JPG

玄関横、食堂の入り口に飾られたクリスマスツリーの前で、クリスマス会に参加されたご入居者1人1人と記念写真を撮りました!

皆さま、なかなかのキメポーズをとってくださりとても楽しかったです! 

催し物の内容としては、皆でクリスマスソングを歌ったり、職員のハンドベル披露が有ったりと賑やかに過ごしました。

そしてクリスマスといえばプレゼント!職員が事前に用意したプレゼントをご入居者にお渡ししたところとても喜んでくださいました。

コピー10.JPG

コピー11.JPG

現在はご入居者の皆さまがプレゼントしたものを存分に使ってくださっています。

続きまして1月の行事をご紹介します。

1月はコロナの事もあり外出できない中でのお正月となりました。

コピー1.JPG

1日のお昼、お正月のお祝い料理を厨房の職員が用意してくれました!

とても美味しそうです!皆さましっかりと味わって食べておられました。

コピー5.JPGコピー2.JPG

毎年、お正月3ヶ日は隣の高石神社へご入居者の皆さまとお参りに行っていたのですが、今年はコロナで外出自粛ということもあり、職員お手製の鳥居とお賽銭箱を神社側の窓に設置しそこでのご参拝ということになりました。

コピー6.png2.png

参拝後は皆で福笑い等をして楽しく3ヶ日を過ごしました。

去年はコロナにより大変な一年となりました。

今年は何事もなく皆さま元気に過ごせることを願っています。

それでは、次の更新を楽しみにお待ちください。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ