mv.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

本日は若手のホープ 松田リーダーによる折り紙レクリエーションです! 20230908_104516.jpg20230908_103813.jpg20230908_104710.jpg20230908_104813.jpg 皆さん昔を思い出し、鶴を折って楽しんでおられました。 松田リーダーが手先が器用な事を初めて知りました~‼️また色々折って、ご入居者を楽しませて下さいね~♥️

皆様、こんにちは~(´ฅω•ฅ`)チラッ

本日は手作りクレープイベントの様子をお伝えいたします~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

20230910_122354.jpg

今回は、平野看護師と阿部看護師がチャレンジしました~ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊

@supercourt_premium_uji

阿部看護師の手作りクレープチャレンジ

♬ ピタゴラスイッチ(高音質) - サウンドワークス

@supercourt_premium_uji

平野看護師の手作りクレープチャレンジ

♬ 楽しい磯野家/サザエさん[カバー] - サウンドワークス

IMG_8091.jpeg

毎月恒例、施設長のクレープ屋さんです(*'▽')

施設長自前の業務用のクレープ焼き機で、施設長自ら生地を作ってくださいます★

IMG_8090.jpeg

とてもいい笑顔で「美味しいわ~」と喜ばれていました(*^-^*)

IMG_8077.png

IMG_8084.png

大盛況です(*'▽')

クレープの為に昼食をセーブされたとお話されていた方もいらっしゃいました(^^♪

今回はチョコバナナアイスクレープでしたが、

来月は何味になるでしょうか♪

お楽しみに!!

皆様こんにちは!

今回は先日開催しました、アーティシャルフラワーの様子を

皆様にお伝えいたします(*'▽')

IMG_8036 (1).jpeg

アーティシャルフラワーとは、本物の生花のように造られた造花のことだそうです。

メリットは生花と比べ長期間楽しむことができ、花粉や虫の心配がない、季節に関係なく

お花を楽しむことができるということだそうです。

IMG_8040.jpeg

皆様のセンスが光ります( `ー´)ノ

IMG_8032.jpeg

あっという間に完成されていました★

IMG_8034.png

次回のお花もお楽しみに★★

皆様、こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

9月の月祭として『秋のオペラ鑑賞』イベントを開催いたします~(´ฅω•ฅ`)チラッ

タイトルなし.png

ご家族の皆様もぜひぜひご参加くださいませ~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

皆様こんにちは。

本日はオンラインヨガ教室のご様子をお伝えいたします★

スーパー・コートプレミアム宇治では毎週金曜日にヨガ教室を開催しており、

先生に実際に来て頂くこともありますが、先日はオンラインで開催致しました!

今回は腰痛予防をテーマにヨガを教えて頂きました★

IMG_7954.jpeg

まず初めに、片方の鼻ずつ呼吸をする片鼻呼吸というものをします★

先生がオンラインでも分かりやすいように工夫してくださり、

にこちゃんの風船が出ている時に鼻で息を吸います。

意識してゆっくりと呼吸をすることによって、脳にしっかりと酸素が行き届き、

認知症予防にもなるそうです(^^♪

IMG_7973.jpeg

腰をそらせるポーズで腰痛予防です(*'▽')

しっかり腕もあがっていて、指先まで綺麗です!!

普段の生活でこのように腕をあげることも少ないので、いい運動になります★

IMG_7975.jpeg

IMG_7965.jpeg

こちらは指先から腰まで伸ばして、三角のポーズです(^^)/

IMG_7972.jpeg

先生の三角のポーズ!

さすが!綺麗です(*'▽')

IMG_7957.jpeg

たくさん参加してくださっています♪

私はスポーツジムに通っているときにヨガ教室に行ったことがありますが、

体が硬くて苦痛で、ヨガはやらなくなりました( ;∀;)笑

ですが、このような腰痛予防のストレッチができるヨガだと

年齢関係なく、体が硬くても楽しくヨガをすることができます★

ご入居者の皆様も、ご自身のできる範囲で無理せずに楽しまれていました!

終わったあとは「体がすっきりしたわ」「軽くなった気がする」など

お声を頂きました(*^-^*)

皆様、こんにちは~

今日は、ケーキの移動販売に来ていただきました~( ٥ ›ω‹ )

20230903_142952 1.jpg

@supercourt_premium_uji

富良野ミルクファーム様の移動ケーキ販売

♬ ロトのテーマ/ドラゴンクエスト3 - メ・ガーネ

ご入居者、ご家族、近隣の皆様、そして施設職員で

たくさんのケーキをお買い上げされました~(ง •̀ω•́)ง

皆様、こんにちは~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

2023年8月24日 生け花アクティビティで活けた

お花が開花しました~Σ(•̀ω•́ノ)ノ

IMG_20230829_193237_967.jpg

オレンジのユリがとても夏らしくてステキです( ¯꒳¯ )b✧

皆様、こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プレミアム宇治のご入居者に人気のあったベリーダンスショーを開催しましたので、

共有させていただきます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

1693302449114.jpg

女性のご入居者から「美しいものを見たら寿命が延びる」と

自分のスマホで撮影をされておられました~♡(。☌ᴗ☌。)

1693302444978.jpg

@supercourt_premium_uji

♬ オリジナル楽曲 - SCプレミアム宇治

本日のレクリエーションは

外部の講師をお呼びして

ネイルレクリエーションです(*^▽^*)

月2回先生に来ていただき、

ネイルのケアをして下さっています。

20230828_151028.jpg

今日はどの色にしようかナー(*´▽`*)

皆様毎回楽しみにされておられます♪

20230828_152309.jpg

沢山のカラーより、ご自身の好きな色を選ばれます(*^▽^)

20230828_150725.jpg

小指だけ違う色をチョイス!!とってもおしゃれですね(*´▽`*)

20230828_150312.jpg20230828_150352.jpg20230828_152334.jpg20230828_153749.jpg20230828_153836.jpg

ネイルをケアすることで、乙女ごごろもウキウキになりますよねーー

@supercourt_premium_uji

8月度お誕生日会からの カラオケ大賞

♬ オリジナル楽曲 - SCプレミアム宇治

このページの上部へ


  • 京都府宇治市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20240407_140124.jpg
  • unnamed.jpg
  • unnamed.jpg
  • 429.png
  • unnamed.jpg
  • unnamed.jpg

スーパー・コートブログ