mv.jpg

もうすぐパリオリンピックが始まりますね~

とても楽しみです(*^-^*)

そこで、今回は

パリオリンピック応援!!アームバンド作りワークショップを開催しました☆彡

unnamed.jpg

パリをイメージした色のついたマルカンでオリンピックを表現しています。

エッフェル塔もついていますよ(^^)

unnamed.jpg
事前に先生がバンドを編んでくださいましたが、細かいですね!!

unnamed.jpg

ご自身で編まれた方もいました。

凄い集中力ヾ(≧▽≦)ノ

unnamed.jpg

出来上がったバンドは鞄に付けたりカートに付けたりお部屋に飾ったりと

どこに付けても可愛いかったです(´ω`*)

unnamed.jpg

unnamed.jpg

次回のワークショップもお楽しみに(●´ω`●)

7月の生け花(*^-^*)

7月の生け花は

京都を代表するお祭り

「祇園祭」をテーマに平安時代の無病息災、厄除けにちなんだ

色や素材を選んで生け花に盛り込みました。unnamed.jpg

今回も色鮮やかな生花が並んでいますね(´ω`*)

unnamed.jpg

皆さん真剣な面持ちです。

ゆりの花の蕾の部分が重たいので

生ける方向が難しそうです(>_<)

unnamed.jpg

unnamed.jpg

unnamed.jpg

unnamed.jpg

全ての生け花が並ぶと

エントランスが豪華になりました(●´ω`●)

今回はアクセサリーワークショップの

ブレスレット作りに挑戦です(^O^)/

unnamed.jpg

沢山のビーズがありますね~

皆さんビーズ選びに10~20分ほどかけて

じっくりお好きなビーズを選んでらっしゃいました。

unnamed.png

ビーズの穴が小さくて糸を通すのに一苦労(''◇'')ゞ

unnamed.png

糸通し、先生にも手伝ってもらいました~ヾ(≧▽≦)ノ

unnamed.png

unnamed.jpgunnamed.jpg

可愛い~♡

大切にしますね...と、皆さんに仰っていただきました(●´ω`●)

SCプレミアム宇治ではスタッフ募集中です!

お気軽にお問い合わせください。

☏0774-46-4850

藤原PTが、パーキンソン病の方に個別でリハビリを行っているご様子を紹介いたします!(^^)!

20240703_165303.jpg

下半身の状態をチェックしながら、可動域の確認です。

20240703_165254.jpg

下半身にボールを固定し、体幹をしっかりさせて輪投げを行っています。

20240707_131744.jpg

パーキンソン病や、パーキンソン病類似疾患の方に対して、個別リハビリを行っています。

これからもリハビリのご様子を発信してまいります(*^^)v

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

プレミアム宇治では、介護職員を大募集中です!!
気になる方はいつでもご連絡お待ちしています!(^^)!

0774-46-4850 さかがみ迄(*^^)v

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

七夕さま(^^)/~~~

今日は七夕さまです。

館内の笹に

お願い事を書いた短冊を飾りました(´ω`*)

unnamed.png

unnamed.png

そして、今日の昼食は

「七夕」メニュー

・七夕ちらし  ・すまし汁  ・季節の天ぷら 

・胡麻豆腐  ・フルーツマスカットゼリー

unnamed.jpg

とても美味しかったです(●´ω`●)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

プレミアム宇治では、介護職員を大募集中です!!
気になる方はいつでもご連絡お待ちしています!(^^)!

0774-46-4850 さかがみ迄(*^^)v

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

このページの上部へ


  • 京都府宇治市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • unnamed.jpg
  • unnamed.jpg
  • unnamed.jpg
  • 20240707_131744.jpg
  • unnamed.jpg
  • 20240505_102708 (2).jpg
  • 20240704_144427.jpg
  • unnamed.jpg

スーパー・コートブログ