takaida2.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

6月と言えば梅雨...

梅雨と言えば...アジサイ

ということで、アジサイのちぎり絵をして頂きました(*^^*)

IMG_2793.jpg

IMG_2796.jpgIMG_2812.jpg

色合いもすごく素敵で綺麗なアジサイが咲きました(*^^*)

笑顔も素敵で、梅雨のジメジメを吹き飛ばして頂きました✿

5月は母の日ということで、日頃の感謝を込めて職員手作りカーネーションをプレゼント致しました(*^^*)

IMG_4047 (1).jpgIMG_4045.jpgIMG_4041 (1).jpg

ここから一ヵ月経ち、父の日は居酒屋レクを行いました!

IMG_5388.jpgIMG_5384.jpg

ノンアルコールビールと枝豆を、夕食前のお通しとして提供させて頂きました(^▽^)/

どちらもとても喜んで頂けてほっこりとした二日間でした♪

外に出て桜を見られない方にも楽しんで頂くために

外だけでなく施設内にも"高井田桜"が咲きました✿

IMG_1044.jpg

凄く綺麗な枝垂桜です♪

花びらの作成はIMG_1185.jpg

IMG_4620.jpg

入居者様にも手伝って頂き、無事満開の桜になりました(^▽^)/

桜が完成した後は

IMG_4729.jpgIMG_1298.jpg

記念撮影を行い、皆様「綺麗やな~!」と仰られていました(*^^*)

そして、皆様が記念撮影を終えて役目を終えた高井田桜の花びら達で

IMG_4894.jpgIMG_0550.jpgIMG_1699.jpgIMG_1715.jpg

花びらまみれになって頂きました!!(笑)

普段やらない事をされて皆様の素敵な笑顔が見られました(*^^*)(その後の掃除は職員頑張りました...(笑))

春はお花見シーズン真っ只中ということで、高井田にも綺麗な桜が咲きました!

IMG_3892.jpg

コロナ禍で少しでも桜を楽しんで頂きたく、施設の外に咲いている桜をバックに記念撮影を行いました(*^^*)

IMG_3919.jpgIMG_4698.jpgIMG_3911.jpgIMG_3870.jpgIMG_3887.jpg

満開の桜を見て皆様いい表情です(*^-^*)

そして、お花見"外編"との事で...施設内編もあるんです!

施設内にも綺麗な桜が咲いたので、それはまた次の投稿に載せさせていただきます♪

3月3日はひな祭りレクを行いました!

事前に入居者様にはひな人形を作って頂きました(^^♪

IMG_0285.jpg

IMG_0250.jpg

とっても素敵な笑顔です♪

IMG_0252.jpgIMG_4385.jpgIMG_4377.jpgIMG_4420.jpgIMG_4411.jpgIMG_4391.jpg

食堂内もお花の飾りつけを行いました!春を感じられてとっても綺麗です(^^♪

IMG_4366.jpgIMG_4369.jpgIMG_4370.jpg

作って頂いたひな人形を玄関前に飾らせて頂きました(*^-^*)

またひな祭りの特別なおやつを召し上がって頂き、非常に笑顔溢れたレクリエーションとなりました♪

2月14日はバレンタインデーということで、バレンタインレクを行いました!

チョコレートフォンデュを実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止に...。

そこで少しでも特別なおやつをしたい!ということでプリンアラモードを提供することとなりました♪

IMG_2909.jpgIMG_2915.jpgIMG_2903.jpgIMG_2897.jpgIMG_2892.jpg

いつもとは違うおやつでとても楽しんで頂きました。とっても素敵な笑顔です(^^♪

節分ということで...

スーパー・コート東大阪高井田に鬼が二体やってきました!!

IMG_0140.jpg

かなり派手な鬼ですΣ(*O*)!!

新型コロナウイルス撃退というひそかな思いものせて鬼退治開始!

IMG_0133.jpgIMG_0139.jpgIMG_0135.jpgIMG_0143.jpg

鬼は外、福は内、と皆様全力で鬼に豆(に見立てた丸めた新聞)を投げておられました♪

豆まきして鬼を撃退した後は、豆の代わりに卵ボーロを召し上がって頂きました(^^)/

非常に盛り上がった高井田の節分でした(*^^*)

グローバル職員さんがフラダンス得意ということで、みんなでフラダンスを踊るレクリエーションを実施しました!

IMG_0093.jpg

即席で作った腰みのがいい味出してます(*^^*)

最初は皆様ご鑑賞されていたのですが...

IMG_0100.jpg

徐々に...

IMG_0112.jpg

徐々に増えて...

IMG_0109.jpgIMG_0102.jpg

最終的には見て下さっていたほぼ全員がご参加して下さいました(*^^*)

皆様ノリノリでとても楽しい時間となりました♪

11月は入居者様に手形で大きな紅葉の木を作って頂きました!

IMG_1187.jpgIMG_1198.jpgIMG_1218.jpg

食堂に居ても秋を感じられて良いですね♪

すごく大きいので食堂のどこに居ても紅葉が楽しめます(*^^*)

10月はハロウィンのレクリエーションを行いました!

IMG_0934.jpgIMG_2398.jpgIMG_2383.jpg職員も仮装させて頂き...(-_-;)

IMG_2390.jpgIMG_2396.jpg

仮装した職員とハロウィンのカボチャを持って記念撮影を行いました♪

このページの上部へ