takaida2.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

1月はお正月にドッグセラピーとイベントが沢山ありましたが、なんと月祭もございます!

1月の月祭は落語&マジックショーです♪

IMG_1299.jpg

入居者様が食堂に大集合です!

出囃子の音楽と共に 紫陽花亭 円公様の落語会から始まります!

Videotogif (76).gif

IMG_4104.jpg

IMG_1187.jpg

皆様真剣な表情で落語を聞いておられ、月祭終了後に「おもしろかったなぁ」と仰っておりました(*^^*)

お次はロマン谷口様のマジックショーです!

Videotogif (77).gifIMG_1057.jpgIMG_1310.jpg

「鼻の油をちょんとつけるとこの通り!」と色々なマジックを披露して頂きました!

88歳になりまして...とお話しされた時は入居者様、職員共に驚きました(゚д゚)!

素敵なショーの後はおやつタイム♪

IMG_1311.jpg

特製デザートを提供いたしました(*^^*)

IMG_1204.jpgIMG_1313.jpgIMG_1317.jpgIMG_1064.jpgIMG_4118.jpg

見て、食べて沢山楽しんだ月祭でした!

次回の月祭はバレンタインです♪お楽しみに(^^)/

数あるブログの中から閲覧有難うございます。

週間献立のお知らせです。

2.10-2.16スクリーンショット 2025-02-04 135325.jpg

一度中止になっていたドッグセラピーがついに開催されました~(*^^*)

IMG_0700.jpg

来て頂いたワンちゃんは、ゴールデンレトリーバーの"まりちゃん"!2歳の女の子です(*^^*)

IMG_0586.jpgIMG_0436.jpgIMG_0443.jpg

さっそく皆様に撫でられこのご様子(゜o゜)入居者様はもちろんですが職員もかなりセラピーされています(笑)

ひと通り撫でて頂いた後芸披露タイムです!

IMG_3002.jpgIMG_3004.jpg

入居者様が羽子板で飛ばしたボールをまりちゃんが取ってきてくれました(*^^*)

IMG_2986.jpg

ボールを拾ってくれたあとはしっかりなでます(*^^*)

次はおやつ探しゲーム!

入居者様に巾着を持って頂きその中に一つだけ入っているおやつをまりちゃんに探してもらいます(^^)/

IMG_0489.jpg

隠し中は目隠しをして頂きます...

Videotogif (74).gif

探して探して発見!

Videotogif (75).gif

無事おやつをGET!

IMG_3028.jpgIMG_3034.jpg

計4回して頂きました(笑)

お次はすごろく!

IMG_0497.jpg

入居者様とまりちゃんで勝負!

Videotogif (73).gif

IMG_0499.jpg

待機中も入居者様のそばにいれくれるまりちゃん(*^^*)

すごろくの結果はなんやかんやでまりちゃんの勝利!(笑)

IMG_3053.jpg

入居者様からお花のレイを授与!

お次はまりちゃん水分摂取タイム!

入居者様の膝にのせたお皿からミルクを飲んで頂きました♪

Videotogif (72).gif

一瞬でなくなりました(゜o゜)

最後は記念撮影タイム!

IMG_0525.jpgIMG_0522.jpgIMG_0519.jpg

IMG_0562.jpg

Videotogif (71).gif

記念撮影中も沢山ふれあってくれました(^^)

IMG_0597.jpg

後ろからというスゴ技も(゚д゚)!

記念撮影も終わり入居者様が居室へ戻られるのですが...

IMG_0599.jpgIMG_0614.jpg

最後までお見送りをしてくれました♪

施設から出る最後の最後も

IMG_0618.jpg

お辞儀をしてくれました(゜o゜)

最後まで可愛さ、癒したっぷりのまりちゃんでした、ありがとうございました♪

以上、ドッグセラピーダイジェストでした!

あけましておめでとうございます、昨年は大変お世話になりました。

2025年も宜しくお願い致します。

高井田では毎年恒例お正月レクを行ないました♪

1/1は外の神社で参拝&施設内特設神社で参拝をしました(*^-^*)

では1/1の様子をご覧ください♪

まずは朝から近くの神社で初詣をしてきました(*^-^*)

IMG_0098.jpgIMG_2373.jpg

元日の昼食は豪華なおせちとお赤飯でした!

IMG_2925.jpg

レクリエーションの時間では施設内で初詣を行ないました♪

元日の神主は施設長!巫女さんはグローバル職員におねがいしました(^▽^)/

IMG_0246.jpgIMG_0274.jpgIMG_0512.jpgIMG_0332.jpgIMG_0866.jpgIMG_0755.jpgIMG_0616.jpgIMG_0540.jpg

しっかりお参りしておみくじを引いて頂きました♪

この日のおやつは特別!紅白饅頭をお出ししました(^^♪

IMG_0261.jpgIMG_0260.jpg

お正月満載な1/1でした!(^^)/

数あるブログの中から閲覧頂き、有難う御座います。

今月のイベント食のお知らせです。

120スクリーンショット 2025-01-02 092500.jpg125スクリーンショット 2025-01-02 092538.jpg

数あるブログの中から閲覧頂き、有難う御座います。

今月の献立表です。スクリーンショット 2024-12-30 085731.jpg

遂にクリスマスがやってきました~♪

今年のクリスマス会は職員によるダンス披露&寿司、ケーキパーティです!!

早速ダンス披露から(^O^)/

Videotogif (70).gif

IMG_0222.jpgIMG_0228.jpg

サンタクロースやトナカイ、雪だるまが踊ります♪

入居者様には紙吹雪を撒いて頂きました(*^^*)

IMG_0226.jpg

IMG_2242.jpg

ご自身の携帯で写真を撮られる方も!(^^)!

IMG_4504.jpg

最後の曲は入居者様と一緒にダンスを踊って終了しました♪

IMG_3525.jpgIMG_3478.jpgIMG_3444.jpgIMG_1083.jpg

IMG_4515.jpg

IMG_0205.JPG

食べ物の準備が終わるまでサンタ帽をかぶって記念撮影(^^♪

そろそろ準備が出来たので

IMG_0231.jpg

「「「「かんぱ~い」」」」

IMG_3493.jpg

乾杯してお寿司を頂きましょう!

IMG_9954.jpgIMG_4520.jpgIMG_1088.jpgIMG_1082.jpg

おかわり有りのお寿司バイキングです♪

お寿司を食べた後は、クリスマスらしくケーキを!

IMG_3523.jpgIMG_9940.jpgIMG_9951.jpg

甘いもので締めて見て食べて大満足のクリスマス会でした♪

次回は月祭とは別ですがお正月レクをお送りします!お楽しみに(^^)/

11月の月祭は昨年も来て頂き大好評だったキャサリンラビット様に来て頂きました~!!

月祭前皆様に待機して頂いていると...

IMG_9783.jpgIMG_9757.jpg

キャサリンがこちらを覗いています(*^^*)!

IMG_9748.jpgIMG_0570.jpgIMG_0551.jpg

入居者様もファンサボードを持ってキャサリンにアピールします♪

IMG_9763.jpg

さすがキャサリン、神対応です!!

ファンサタイムの後は遂にチアダンスタイムです!

IMG_4329.jpgIMG_9772.jpg

最初の曲はYOASOBIのアイドル!!職員の方が盛り上がっていたかもしれません(笑)

IMG_4347.jpg

IMG_9746.jpgIMG_9754.jpg

入居者様もノリノリです♪

Videotogif (71).gif

IMG_9778.jpg

お次は鈴木雅之のめ組のひと♪皆様一緒に「めっ(^_-)-☆」とやっておりました(^O^)/

Videotogif (69).gif

Videotogif (69).gif

IMG_9780.jpg

これまた大盛り上がり、西城秀樹のヤングマン!腕のリハビリにもなりますね...!

IMG_3164.jpgIMG_4421.jpg

次はまさかの職員のダンス!おどるポンポコリンの振りを急遽教えて頂き、みんな頑張って踊ってました(笑)

Videotogif (.gif

IMG_4444.jpg

職員のダンスの後は衣装チェンジで登場!みんなが知っているピンクレディーのUFO♪

ラインダンスが凄く揃っていて綺麗でした♪

IMG_4462.jpgIMG_9786.jpg

IMG_0108.jpg

最後は嵐のHappinessで締め!入居者様も職員も大盛り上がりなステージでした(*^^*)

素晴らしいダンスのあとは記念撮影を行いました!

IMG_0140.jpgIMG_0136.jpg

キャサリンラビット様、今年も素晴らしいステージをありがとうございました(*^^*)

12月の月祭はクリスマス会です!お楽しみに♪

10月に入りすごしやすい気温になってきましたね(*^^*)

そんな10月の月祭は...予告ではドッグセラピーと書かせて頂いていたのですが急遽変更になりました。

楽しみにされていた方は申し訳ございません。またリベンジしますので楽しみに待っていてください!!

代わりに10月はお寿司とハロウィンスイーツ祭りを行いました!

IMG_8995.jpgIMG_1715.jpg

食形態に合わせてお寿司をご用意しました!


IMG_1837.jpg

ハロウィンスイーツはかわいい&美味しそうですね(^^♪

では...

IMG_0228.jpg

職員がす〇ざんまいポーズを決めたところでお寿司パーティ開始です!(^O^)/

IMG_0174.jpgIMG_0153.jpg

IMG_2890.jpg

IMG_0115.jpg

マグロ、ハマチ、サーモン、たまごをご用意!やはりまぐろが凄く人気でした!(^^)!

続いてはプリンアラモード♪

IMG_0149.jpgIMG_0256.jpgIMG_0283.jpgIMG_0261.jpgIMG_1796.jpgIMG_1722.jpgIMG_9056.jpgIMG_9067.jpgIMG_9064.jpg

皆様いい笑顔ですね(*^-^*)

かわいい~と仰られながら召し上がられていました(^^)/

写真には写っていませんがハロウィンのチョコレートやお菓子もお配りしました!

ハッピーハロウィンです♪

次回の月祭は帰って来た!〇〇〇〇〇!です!!

お楽しみに♪

9/16は敬老の日!

ということで粉もんパーティを行ないました~!!

食べ物だけでなく敬老の日なので、パーティの前に皆様に日頃の感謝を込めてプレゼントをご用意しました(*^^*)

IMG_8637.jpgIMG_8644.jpgIMG_8623.jpgIMG_8615.jpgIMG_8588.jpg

可愛らしいサイズのハンカチ、喜んで頂けたでしょうか...(*^^*)

ではいよいよ粉もんパーティ開幕です!

粉もんを提供する前に...皆様で乾杯を(^O^)/

IMG_1410.jpgIMG_1426.jpgIMG_1409.jpg

ノンアルコールビールでもたまに吞めると嬉しいですね(^▽^)

乾杯も済んだところでそろそろ提供し始めます!

IMG_8650.jpg

たこ焼き全4種類が沢山とお好み焼きが沢山あります!美味しそうですね♪

IMG_8656.jpgIMG_8671.jpgIMG_8666.jpgIMG_8660.jpg

IMG_2598.jpgIMG_2595.jpg

お好み焼きやたこ焼きを食べた後はデザートに御座候を提供しました♪

デザートまで粉もんです(笑)

IMG_8696.jpgIMG_8693.jpgIMG_8690.jpg

しょっぱい&あまいで皆様沢山召し上がっておりました(^O^)/

ビールを飲んでおいしい物をたくさんたべて大満足な高井田の敬老の日でした♪

次回は職員念願!?の月祭ドッグセラピーです(*^^*)!お楽しみに♪

このページの上部へ


  • 東大阪市森河内西の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • s-IMG_8252.jpg
  • IMG_8230.JPG
  • s-IMG_3682.jpg

スーパー・コートブログ