takaida2.jpg

4月に入り過ごしやすい気温になりましたね♪

高井田の4月の月祭は

喫茶レクを行いました~♪

IMG_6813.jpg

クリームソーダやウインナーコーヒーなどなど、8品の中から事前に注文して頂いた飲み物を提供!

そして...

IMG_6809.jpgTKBB0171.jpg

飲み物だけではなく、サンドイッチやパン、ドーナツも沢山用意いたしました!!

(ドーナツの写真は取り忘れました(-_-;)

まずは飲み物から提供させて頂きました♪

IMG_0591.jpgIMG_2258.jpgIMG_2277.jpgIMG_2270.jpg

アイスが乗ったフロートや暖かいコーヒー、ミルクティーなど入居者様好みの飲み物を提供させて頂きました(^^♪

食べ物を配り始める時点で飲み干されている方も(゚д゚)!

そして...

皆様に飲み物が行き渡ったところでバイキング開始です!!

ダウンロード (1).gif

どのパン、ドーナツが食べたいか皆様に選んで頂きました♪

IMG_6816.jpgIMG_6817.jpgIMG_6814.jpgIMG_6843.jpg

IMG_0573.jpgIMG_0548.jpg20240418_145121.jpg20240418_143401.jpgIMG_0575.jpgIMG_2189.jpgIMG_2190.jpg

皆さま笑顔が眩しいです(*^^*)

とりあえず全種類!と全部チャレンジする方もいてお皿がもりもりに!

ダウンロード (2).gifダウンロード.gif

眩しい笑顔動画Verもお届け(*^^*)皆さまドリンクも食べ物もとても喜ばれておりました♪

ちなみに...一番人気はたまごサンドでございました(笑)

これにて色々と大満足なレクリエーションは終了しました!

次回の月祭は、母の日音楽会&ロールケーキ祭でございます(^^)/乞うご期待!!

5月に向けて鯉のぼり工作レクを行いました!

IMG_2205.jpgIMG_2213.jpgIMG_2212.jpgIMG_2203.jpgIMG_2216.jpgIMG_2207.jpg

皆様に沢山の鯉のぼりを作って頂きました(^^)/

あとは職員の力の見せ所です!!

IMG_6936.jpg

こうなって

IMG_6935.jpgこうなりました!!

食堂内に展示しておりますので、面会などでご来館された際は是非ご覧ください(^^♪

数あるブログの中から閲覧して頂き、有難う御座います。

週間献立表をお伝えします。

4/29(月)はナポリタンの日でナポリタンを準備しております。

5/5(日)はこどもの日でオムライスを準備しております。スクリーンショット 2024-04-06 085531.pngスクリーンショット 2024-04-07 085342.pngスクリーンショット 2024-04-07 085409.png

ストレッチの効果

数あるブログの中から閲覧して頂き、有難う御座います。

ストレッチの効果について書かせて頂きます。

自身の振り返りとして、ストレッチの事を書かせて頂きます。

ストレッチの筋力への影響:短時間(45 秒以下)のスタティックストレッチングは,筋力への影響は少ない。それ以上は影響する可能性がある。

ストレッチによるパフォーマンスの影響:スタティックストレッチング(ゆっくり伸ばすストレッチ)による関節可動
域の改善には効果的であり、静的柔軟性が求められるスポーツや健康増進のパフォーマンスには効果的である。

ストレッチングは傷害予防に効果:傷害全般にストレッチのよる予防効果はありとは言えないが、肉離れに限定した場合には有効という説がある。

ストレッチングは遅発性筋肉痛(運動後の筋肉痛)を防止できる:運動後にストレッチを行えば筋肉痛を僅かに軽減する事が出来る説がある。

簡単に書いてみました。

興味がある方は下のURLで確認下さい。

引用:ストレッチングのエビデンス

https://www.jstage.jst.go.jp/article/rigaku/41/8/41_KJ00009647372/_pdf/-char/ja

当施設ではトレッドミルを配置しております。

nwbobtwb.pngパーキンソン病のご利用者にリハビリで実施する事が多いです。

トレッドミルの効果に興味があったので、調べてみました。

結論から言えば、トレッドミルを使用する事で歩幅を短くする事なく、最大歩行速度は向上する。最大歩行速度は高める事は平地歩行能力を即時に改善出来る。

興味がある方は下の研究論文をご確認下さい。

研究論文名:パ ー キ ン ソ ン 病患 者 に対 す る トレ ッ ド ミ ル 後進 歩行 運 動が平地 歩 行 能力 に 及 ぼ す即 時効 果

引用:https://www.jstage.jst.go.jp/article/rigaku/37/1/37_KJ00006203365/_pdf/-char/ja

いつも数あるブログの中から閲覧して頂き有難う御座います。

4/22(月)に旬のキャベツを使った回鍋肉を準備しております。

4/24(水)は島根県のご当地メニューの松江カツライスを準備しております。

4/26(金)-4/28(日)は選択食を準備しております。4.22.jpgスクリーンショット 2024-04-07 085255.jpg24.png

いつもお世話になっております。

来週の献立表をお伝えします。410.png2.png1.png

いつもお世話になっております。

スーパー・コート東大阪高井田の今月のお祭りのご案内です。スクリーンショット 2024-04-10 104552.jpg

週間献立表

いつもブログの閲覧を有難う御座います。

徐々に暖かくなり、魚の美味しい季節になってきました。

来週は魚料理を振舞わせて頂きます。

お楽しみに。
スクリーンショット 2024-04-06 085341.jpg

お花見

本日はご利用者と共にお花見に伺わせ頂きました。

桜は満開であり、綺麗でした。

ご利用者は喜ばれており、私達も嬉しいです。
IMG_9496.jpg

良い笑顔ですね。IMG_3861.jpg

桜がとっても綺麗ですね。IMG_3855.jpg

桜が似合っていますね。IMG_6892.jpg

桜と良い感じで写っていますね。

IMG_6889.jpg男前に写ってますね。

このページの上部へ