matsubara.jpg

  • TOP
  • 夏だ!スイカだ!とういうことは......

夏だ!スイカだ!とういうことは......

みなさまこんにちは!
暑い暑い夏に入りましたね......。

気温も36度ととても暑い日が続いていますね...。
もう汗が止まらず溶けてしまいそうです...。

今年の夏は例年と違った夏になりますね。
海も行けず、花火大会も中止で楽しみが全然ないのは仕方ないですね...。

そんな中、松原では夏らしいことを企画し行いました!!

それは、スイカ割りです!!

松原でスイカ割をりを行ったのはブログを遡ると2016年に行っていましたね...。

そこからしてるかしていないか分かりませんが...笑

スイカ割りの様子を紹介したいと思います!


さて〜!
スイカ割り!!

少しハプニングがありスイカ割りが開催出来るかどうか不明でしたが
無事!開催することができるきました!!

実は、楽しんでいただけるかどうかとても不安で...。
でも、ほぼほぼ入居者様が食堂に集まってくださいました!!

目隠しは危ないかなと思ったんですけど、スイカ割り=目隠しということなんで
転倒予防に細心の注意を払って行いました!

さて、スイカがど真ん中にドーーーンと!!
IMG_1367 (2)_LI.jpg

みなさまスイカを見た感想は「でかいわね」「美味しそう」です!!
確かにでかい!!
そしてとても美味しそう!!
そしてキンキンに冷やしてきました!笑

そして!!
始まりました!!スイカ割り!!
トップバッターを皆様行くのが嫌らしくて、、、笑
行ってくれそうな方を説得して出てきていただきました!

IMG_1370 (2).JPG

さてさて、「左~!!真っ直ぐ!!」と声が聞こえてきて
せーの!!

IMG_1376 (2).JPG

当たりません・・・。

次の方~、せーの!!!

IMG_1379 (2).JPG

IMG_1382.JPG

惜しい!!

三番目の方~!四番目の方~!五番目の方~!

IMG_1389.JPG

IMG_1393.JPG

IMG_1399.JPG

勢いよく行かれましたが当たらず...

六番目の方~、七番目の方~、八番目の方~!

せーの!!

IMG_1402.JPG

IMG_1404.JPG

IMG_1407.JPG

IMG_1414.JPG

勢いよくいかれましたが、スイカの真横...。
当たりそうで当たらない...。
行くけど場所が違う...!!笑

九番目の方~!
せーの!

IMG_1416.JPG
これは当たりました!!!
でも割れない...。

十番目の方~!は二連続でやりました!

IMG_1424.JPG

IMG_1426.JPG
ですが、真横!!真横!!

十一番目の方~!

IMG_1430.JPG
当たらず...。

十二番目の方~!!
目隠しでは当たらないと悟りましたので...見える状態でしていただきました!笑
もうこれは割れる!!
せーの!はい!!


IMG_1434.JPG

割れました!!
もう一回!!
中身が...!!

IMG_1437.JPG
最後の一回!!

IMG_1440.JPG
お!!!!
見えた!!

スイカの赤いとこ!!!!

割れた瞬間、「お~~~!!!」と歓声が!

これを切りまして~美味しくいただきました~☆彡

IMG_1445_LI.jpgIMG_1444.JPG

「冷たくて美味しい」との声があちらこちらから!!

そして、最後はみなさまの笑顔を!!

IMG_1394.JPGIMG_1377_LI.jpg

夏ですね~、いいですね~。
久しぶりというか、もう初めてに近いスイカ割りとても楽しんでいただけたので良かったです!

Comment [1]

No.1

夏の思い出ができて良かったですね
皆さんの笑顔、楽しそうで素敵です

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ