koriyama.jpg

  • TOP
  • 機能訓練の風景(第12回)筋トレレク編

機能訓練の風景(第12回)筋トレレク編

皆様こんにちは!さて今回は、

レクリエーションで新たに...「筋トレ」が追加されましたので、その紹介になります。

図6.png



「筋トレ」レクでは、大勢で集団体操をやりつつ、その横では少数人でマシントレーニングを行い、みんなで筋力アップを目指す目的で行っています。

カラオケ機器には集団体操用のメニューが沢山入っていますので、職員とそれを30分間程していただいています。椅子に座っての運動になりますが、結構しんどく、最後には汗だくになってしまいました。図2.png

図5.png

皆様かなり真剣に参加されており、終わってからはニコニコ顔で「楽しかったわ~」「またやってちょうだい!」とのお言葉をいただきました。

図1.png

さて、マシントレーニングをされている方の様子はこちらです...

図4.png図3.png

黙々とトレーニングに励んでおられました。渋いです...

ここまでご覧いただきありがとうございました。

皆様の筋力アップのためにも、これからも定期的に「筋トレ」レクを開催していこうと思います。


もしよろしければ、Googleの口コミの方を書いていただけると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

また、よろしければこちらのブログもあわせてご覧ください。

・スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/

・スーパー・コートプレミアム奈良・学園前:https://www.supercourt.jp/blog/pre_nara_gakuenmae/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 図6.png
  • の.png
  • 図8.png
  • た.png
  • 図4.png
  • な.png
  • 図1.png
  • そ.png

スーパー・コートブログ