katsura.jpg

  • TOP
  • フラワーアレンジメント再開!

フラワーアレンジメント再開!

皆さんこんにちは!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

7月に入り、今年も七夕の季節がやってきました!

皆さんに願い事を書いて頂きました。「健康でいられますように」や「娘・息子・孫が元気でいられますように」や

「旅行にいけますように」「美味しいものが食べたい」等、色んなお願い事をしておられました。

IMG_0743.JPG

IMG_0745.JPG

IMG_0752.JPG

職員もこぞって願い事を書いていましたが、「宝くじが当たりますように」がほとんどでした(^-^;

IMG_0775.JPG

IMG_0792.JPG

ご夫婦でパシャリ!

IMG_0737.JPG

つづいて、、久しぶりにフラワーアレンジメント教室を開催いたしました。

開催するにあたって皆さんにお知らせした所、「やっとできるんや!」「良かったー!久しぶりに出来るのは嬉しいね。」

「お花見れるの楽しみ!」と楽しみにして下さっていた声を頂きました。

IMG_0961.JPG

IMG_0404.jpg2.jpg

IMG_0926.JPG

開始と同時に慣れた手つきでお花を飾っておられました。

IMG_0935.JPG

IMG_0968.JPG

IMG_0933.jpg2.jpg

初めて参加された方も、やり方わからないわぁ・・。と仰っておられましたが、

見事な仕上がりでした!!

IMG_0413.JPG

IMG_0421.JPG

IMG_0425.JPG

IMG_0999.JPG

これからは季節の花に触れて頂ける機会を作れるよう、毎月開催していきたいと思います!

完成したお花は玄関に飾らせて頂いています。(*'∀')

IMG_0970.JPG

8月は夏祭りです!

着々と準備をしております。

ご入居者の方も一緒に手伝って下さっております!

IMG_1021.JPG

次回ブログにて報告させていただきます!!

Comments [2]

No.1

皆さんの笑顔が素敵でした!!

No.2

ブログいつも拝見させて頂いています✨フラワーアレンジメントとても素敵です✨皆さんとても良いお顔をされていますね✨夏祭りの準備も大変かと思いますが、頑張って下さい✨ブログ楽しみにしています✨

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ