皆様こんにちは
本日は普段から機能訓練士による筋力アップのトレーニングを行なっておりますので、そのご様子をお届けします。
スーパー・コート川西加茂にはマシントレーニングによる筋力の維持や向上を目指せます。
ご入居者お一人お一人に合わせた内容や目標を設定しております。
その日の足の状態などを確認し、ご本人様のご要望などに合わせながら進めています。
普段車椅子をお使いの方も平行棒などを用いて歩行訓練ができます。
一緒に付いて歩くので安心ですね。
サポートにより、普段はあがらないところまで手が上がったり、足が上がったりしますね。
また、笑顔で取り組んでくださる方もいらっしゃり、嬉しく思います。
元気で健康な生活を送るためにも機能訓練は大事ですね。
本日は機能訓練のご様子をお届けしました。
これからも筋力の維持や向上、各々の目標に向けて頑張っていきましょう!


