kamo.jpg

  • TOP
  • 今日は何体操?

今日は何体操?

皆様こんにちは( ◠‿◠ )

最近は一段とまた寒くなって来ましたね〜

スーパー・コート川西加茂では

そんな寒さにも負けず皆さまアレを使って体操を行っております!

そのアレとはズバリ

新聞紙を丸めたお手製の棒を使ったその名も棒体操です(๑>◡<๑)

音楽に合わせて職員の動きに合わせて

大きく腕を動かします‼︎

35AEB828-D2B4-4A74-B890-6E3AEEFD0D79.jpeg

笑顔が素敵ですね!しっかり前に腕を伸ばされています〜

AC6D2568-E8BC-4F7A-BA5A-D1BB38AA183E.jpeg

今度は棒を後ろにエイッ

後ろだってお手のものですよ〜

良いストレッチにもなります‼︎

A00151E2-0017-4073-93F5-889027FEF699.jpeg

今度は上に伸び〜る

普段動かさないところまで伸びますね!

肩こりも治っちゃいそう(*^ω^*)

9C451613-2BE5-4F62-B520-EF1604FC5D59.jpeg

今度は宙に投げて片手でキャッチ

皆さま苦戦しながらも上手に投げては掴まれていました!

意外と音楽に合わせると難しいんですよ〜

751BBD80-9E41-4F4E-8EF7-B8E54B55C691.jpeg

今度は刀のように縦に持ってヤーっと声を出しながら切る動作です!

皆様なかなか様になっております^ ^

65D6F114-A414-4114-AAC1-2CB62D5F1830.jpeg

最後は左右にも動かしたり、捻ったり

全体的にストレッチされますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ご入居者も職員も一緒に棒体操

良い運動とストレス発散になったのではないでしょうか(*^ω^*)

いつもブログ投稿ご覧頂きありがとうございます♡

皆様も次のレクリエーションを予想しながらぜひお楽しみにしててください♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ