higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

4月になって暖かく穏やかな日々が続きますね。

春と言えば花見!ということで桜も散ってきた今だからこそ

施設内で花見もかねて春祭りをしました(ノ*'ω'*)ノ

IMG_0750.JPG

IMG_0751.JPG

職員全員で桜の花びらを作成し、食堂の飾りつけをしました。

入居者様にはとても好評で喜んでいただけました٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0945.JPG

IMG_0942.JPG

0L7JWiFV1fZndxX1683457362_1683457873.jpg

昔懐かしの雰囲気とお祭り気分を味わって頂けるように射的とスマートボールを準備しました。

女の子たちが浴衣を着てお祭り気分を盛り上げてくれました(灬╹ω╹灬)

0Agq0nppOt8mmw01683452517_1683452755.jpg

UHF4TgYecBH7TnK1683455729_1683455789.jpg

射的ではコルク銃を使用して得点を書いた的に当てて頂きました。

合計得点で景品が豪華になっていくので皆さん高得点を狙って頑張られました。

大きな音に驚きつつも狙いを済ませて一生懸命に集中しておられますね( *¯ ꒳¯*)

BDRgSX1fwHA2zIV1683451154_1683451298.jpgb1pPsn4H3lbErcT1683449900_1683450245.jpg

スマートボールは職員が木材に洋画を模写して作りました。

入居者様には「職員さんが描いてたやつやね。綺麗に出来てるなぁ」と仰っていただけました。

ボールが穴に入るたびに職員がベルを鳴らして一緒に喜んでいましたヾ(*・∀・)/

pTqb0NUYBc3fQ7t1683451671_1683452104.jpg1LzPq17IBgct6n41683455946_1683455977.jpg

後半には職員全員が体を張ったチャレンジ企画をしました。

カステラを何個口に入れられるかや水の早飲み対決など誰が一番かを

入居者様に予想していただき、〇×形式のクイズで答えてもらいました。

皆さん普段働いている職員だからか野次や応援をたくさん飛ばしてくださりました。

P6J5MVA5fEvMCun1683540095_1683540280.jpg9VFmObH6y41ydhI1683539647_1683539985.jpg

春祭りの射的やスマートボールで高得点を出した入居者様にはお食事引換券をプレゼントしました。

自分の好きな食事を選択してお願いされ、大変満足していただけました。

  

以上、春祭りでの様子でしたがいかがだったでしょうか?

入居者様はとても楽しんで参加しておられました♪(o´∇ `o)♪

「次の祭りではこんなこともして欲しい」とお願いに来られる方もおられたので今後もどんどん

新しいことに挑戦しみなさまにより楽しく毎日を過ごして頂けるよう職員一同頑張ります。

3月に入って、徐々に温かい日が増えてきて過ごしやすくなってきましたね。

ご入居者様もレクリエーションに意欲的に参加してくださります。

今回は普段のレクリエーションでの様子をご紹介しますο('・'〃)ο″

Xa7SQbpX9nHgA781680315027_1680315521.jpg

2yIv7rciz9BhHTX1680313104_1680314601.jpg

3月3日のひな祭りではお雛様を飾り雛あられを提供しました。

静岡県の吊るし雛や梅の名所を動画で紹介し旅行気分を味わっていただきました('-'*)♪

es5IJoPblxmWGHG1680683752_1680683979.jpg

DsrBd5fXUBexspu1680683206_1680683547.jpg

工作レクでは普段使いしやすいコースターを作りました。

難しいところは職員と一緒に頑張りましたo(`^´*)

自分で好きな柄を選んで各々お気に入りのコースターを作れました。

0zabHMQj6QtbWe11680684048_1680684191.jpg

kuRN2DpgzO9bqRL1680316722_1680317520.jpg

体操の日には2チームに分かれて輪投げ大会をしました。

勝ったチームにはその後のおやつが豪華になるということで皆さんやる気に満ち溢れています(´*δωδ*`)

一斉に新聞で作った輪投げをペットボトルに向かって投げ合いました。

外出が難しい今だからこそ毎日ご入居者様に楽しんでいただけるレクリエーションを企画しています。

これからも職員一同生き生きとした生活を送って頂けるよう頑張っていきます(*´˘`*)♡

寒い日がまだまだ続きますが、春らしく暖かい心でご入居者と過ごしていきたいですね。

「鬼は外!福は内!」今月は節分があり、施設内でも鬼退治をしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

この時期ならではの行事で、季節の移り変わりを感じてもらえればと思います。

fYg0bMhXyhu5daF1677808696_1677809667.jpg

職員にメイクを施し本格的な鬼の姿に!((゚Д゚))

vPZsZqMuSt4fSg11678175986_1678176044.jpg

ご入居者様には事前に工作レクで作ったハリセンを使って鬼退治をしました。

鬼には弱点として紙風船を身体に着けてもらいました。

tArbKE1r89ENNzF1678175895_1678175955.jpg

強そうな鬼でもみんなでかかれば怖くない!ヽ(`Д´)ノ

皆さんノリノリで鬼を叩いていました。とても強かったです(´Д⊂

これで今年一年の厄払いが出来ました。

1JpsPjrP5egKbVc1677809860_1677810221.jpg

鬼退治の後は一緒に写真撮影をしました。皆さんいい笑顔ですね。

職員の恰好を見て「楽しそうやから来年はそっち側でもいいなぁ」と笑顔で話されていました(๑•̀ㅂ•́)و

KiaKdwZabom85mY1677814023_1677814154.jpg

普段と違う職員を見て驚かれる方もおられれば、誰か当てようとされる方もいました。

皆さんそれぞれに楽しんでいただけたようで良かったです。

今年一年も病気や怪我無く安全に過ごして頂けるように職員一同頑張っていきます(*´꒳`*)

皆様新年あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。

本年もスーパー・コート東大阪新石切を宜しくお願い致しますm(,_,)m

 

今回はお正月を皆様がどのようにして過ごされたかお伝えしていきます。

Y1xu9pPZP8VGuft1675327445_1675327576.jpg

今年は職員が鳥居と賽銭箱、おみくじを手作りしてスーパー・コート東大阪新石切神社が

出来ました。外出しなくても初詣に行けると大変喜んでおられました*ヾ(。>v<。)ノ゙*

cSj8P0nv6w77FFY1675068001_1675068503.jpg

 MKbixrV7ldmLxqD1675068909_1675069365.jpg

 TwMv34XiZvSGIGG1675067120_1675067863.jpg

1月1日の午後からは主任が宮司の格好をして皆様の健康を一人づつ祈祷しました。

祈祷中は皆様真剣に手を合わせておられました。

皆様何を願われたのでしょう?(*vд人)

ExjvuqAvjQsPcFx1675326342_1675327378.jpg

祈祷の後には鈴を鳴らしてからお賽銭を入れておみくじを引いていただきました。

皆様の今年の運勢がいいものでありますように〃(*o´∪`)o〃

 

「鳥居がしっかりしていて凄い」「祈祷が本格的だったから今年はいいことがありそう」

「おみくじで大吉が引けました」 など様々な感想を入居者様から頂き

準備した職員一同とても嬉しかったです(*>□<*)

今年も皆様が安心して健康に過ごして頂けるように一生懸命頑張っていきます!

また次回の更新もお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ

みなさまこんにちは(*≧▽≦)

新型コロナの制限緩和もあり様々なことが以前と変わらず出来るようになりました。

まだまだ厳しい寒さが続いています。体調には気を付けてお過ごしください。

 

今回は昨年末に行ったクリスマス会の様子をお届けします!

 

CdmX9YRyiqrDFJX1673093188_1673093515.jpg

0poofkSbC5iXcMn1673092778_1673093160.jpg

職員全員がクリスマス衣装を着て盛り上げました。 

 

9Ifm8UKCZqHSRfc1673093551_1673093706.jpg

hWl44dAQ306lHN21673095169_1673095326.jpg

ケーキはテーブルごとにバイキング形式で提供しました。

みなさま満足いくまで召し上がられ

なかには8個食べたという方もおられました(*´∀`*)

 

AKDZpVNTjq9qroW1673092304_1673092673.jpg

食べ終わった後には恒例のビンゴ大会!

前回の倍のプレゼントを用意しみなさまやる気に満ち溢れていました(๑╹ω╹๑)

 

CMdSecliqC2jw801673094082_1673094496.jpg

一番乗りのビンゴが出ました。v(´∀`*v)

景品をご自身で選ばれましたが中身は開けてからのお楽しみです♪

 

jASQYRYpizrILsM1673095389_1673095546.jpg

その後も続々とビンゴが出てみなさん景品を持って帰られています。

当たらなかった方にもクリスマスにちなみ靴下をプレゼントしました。

久しぶりの大規模なレクリエーションに満足して頂けたようです(´∀`)b!

これからも毎日楽しく過ごして頂けるよう職員一同頑張っていきます!!!

平成もあともう少しで終わりですね!

スーパーコート東大阪新石切では、平成最期のお花見を先日行って来ました。

その時のご様子をご覧ください!

お花見の行き先は、「東石切公園」 施設から車で約5分の所にあります!2019花見1.JPG

続きを読む

皆さん、もうすぐひな祭りですね!

スーパー・コート東大阪新石切では、ご入居者様に工作レクでひな人形を作って頂き、

ご自身のお部屋に飾って頂きました。

 どんな、ひな人形が出来たのか?ご覧ください!

森園ひな人形2.JPG

続きを読む

新年あけましておめでとうございます!  

今年もよろしくお願いいたします!

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・!

さて、遅くなりましたが先月のクリスマス演奏会&クリスマス会の様子をご覧下さい!

2018年12月23日(日)  クリスマス演奏会開催

クリスマス演奏会に、老人ホーム等で、ギター・サックス・ピアノ等での演奏活動を行っている グループ東大阪軽音クラブの皆様が、素敵な音色をお届けに来てくれました。そして、ご入居者様に楽しい時間を 過ごして頂きました。

001.JPG002.JPG020.JPG025.JPG026.JPG027.JPG032.JPG033.JPG038.JPG040.JPG048.JPG056.JPG続きを読む

このページの上部へ