higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 【お知らせ】給食会社がかわります!

【お知らせ】給食会社がかわります!

みなさま、こんにちは~

10月ももうすぐ終わりですね(^-^)

日中の寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですので

上着を一枚羽織ったり、温かい飲み物をとったり寒さ対策をしっかりとしましょう☆



さて、タイトルにもありますが

11月より株式会社塩梅へ給食会社が変更になります

どんなメニューがあるかワクワクしますね

(^▽^)/さっそく一部ご紹介します!

116.png

11月7日は『香川県グルメ しっぽくうどん』が提供予定です。

"しっぽくうどん"とは?

特に讃岐地方で寒い時期に食べられている郷土料理で何種類ものお野菜やお肉を煮込んでそのお出汁ごとうどんへかけて食べるものです。

イメージとしてはけんちん汁が近いかなぁと思います。

身体の芯から温まりそうなメニューですね(o^―^o)



1120.png

11月23日は『ゆず記念日』という事で柚子風味の料理が提供予定です。

"どうして11月23日がゆず記念日なのか"?

高知県ゆず振興対策協議会が語呂合わせで"いい風味"と読めることから特産の"ゆず"をアピールする目的で認定を申請され制定されたそうです。

香り高くさっぱりとした味わいの柚子はどんな料理にも相性抜群ですよね!

私もお鍋を食べる時には柚子果肉入りのポン酢がかかせません笑



その他のメニューはこちらにまとめていますのでご覧くださいませ

詳しくはこちら↓↓↓

11月お食事メニュー.pdf

これからも食を通して安全・清潔・イキイキとした生活を送って頂けるよう

お手伝いして参りたいと思います(^_^)

次回の更新もお楽しみに~

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ