higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 流しそうめん

流しそうめん

みなさま、こんにちは(^^)

新石切のブログを見ていただきありがとうございます。

今回は8月におこなった〝流しそうめん"の様子をご紹介しようと思います!


本来は7月におこなう予定でしたが館内で夏風邪が流行ってしまい

8月に延期となっていました(;_:)が、今回は無事に開催できました!

そうめん機械.png

ひとつひとつのテーブルに流しそうめんの機械をセットし

みなさまに楽しんでいただけるようにしました~(^^)

かわしも.png

成田きしじ.png

みなさま始まる前からそわそわ、わくわくされていました( *´艸`)

お箸を握るのが難しい方や、お身体の関係で

そうめんが食べられない方にむけては家庭用回転ずしの機械を使用し

回転そうめん・回転スイーツをご提供しました!

ふなと.png

しみず.png

なかにし.png

そして、いざ!流しそうめんが始まると。。。

まつさか.png赤松.png

おおき.png

キンキンに冷えた水とともに流れるそうめんを

みなさま「はやいはやいー!」「見てみてー!とれたー!」と

とても上手にすくわれていました。

予定していた量では足らず、さらに追加で茹でて

思う存分召し上がっていただきました!!

おおはし.png

よしだ.png土谷夫.png

「もうこれ以上何も入らんわ(*_*)」とみなさまが

お腹をパンパンにされたところで終了といたしました!

暑い日が続く中で涼しさを感じられるイベントとなりました♪♪♪

8月はもう一つ大きなイベントがあり、納涼祭を開催しました!

その様子もまたブログでご紹介しようと思いますので

次回の更新をお待ちくださいませ~!(^^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ