• TOP
  • うち(SC八尾)の素敵な機能訓練指導員さん

うち(SC八尾)の素敵な機能訓練指導員さん

お久しぶりです。▢子です。

随分、寒くなりましたが、皆様お元気に過ごされていますでしょうか?

今日はうちのスーパープレミアムな機能訓練指導員の✕(かける)君を紹介したいと思います。

(またも恥ずかしがり屋で匿名希望です。)

何がスーパープレミアムって、機能訓練指導員としての仕事は勿論、食事介助や用務員さんのように水道・電気・建具の修理やパソコンの管理、グローバル職員への通訳など✖(かける)の名にふさわしい仕事ぶりです。

✖君の一日 始まり始まり~

 8:00 出勤→赤いユニフォームに更衣

     事務所・玄関などの清掃(修行僧のようです)

IMG_1380.JPG

IMG_1385.JPG

 9:00 申し送り参加

     機能訓練・マッサージなど1日15~20名の方に行っているようです。

内容はその方の状態や希望に応じたもので、話の内容もその方に合わせて下さっているので、皆先生が来てくれるのを心待ちにされています。今日も待ち構えていたご入居者様に携帯電話の設定を頼まれていたようです。

IMG_3533.JPGIMG_1387.JPGIMG_3503.JPG

 12:00 今日は12時から休憩でしたが、食事介助をお願いする時は13時から休憩です。

 13:00 再び、皆様の元へ

IMG_3501.JPGIMG_3572.JPGIMG_3584.JPG

 16:00 今日は夕食の介助のため事務仕事を前倒しでしていました。

      機能訓練の計画書や報告書・ヒヤリハットなど結構事務作業も多い様です。

IMG_3553.JPG

 17:00 食事介助→先生に介助してもらう方が食が進む方が多いんですよね。

IMG_6199.JPG

 18:00 お疲れ様~

   (時間ぴったりで帰宅できることもあれば、営繕作業で残ってくれている事もあります)

 困ったときの✖君、一家に一人✖君!本当に助かっています。これからもよろしくお願いします。

   次回は誰を紹介しようか迷っています。楽しみに待っていてください。

   

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ