• TOP
  • 【月祭】盆踊り大会!

【月祭】盆踊り大会!

8月もいよいよ大詰めです(^^)v

皆様はどんな「夏の思い出」が出来ましたか?

SC八尾では盆踊り大会が開催されました!!

まず始めは、、、、

IMG_1172.JPG

祭りと言ったら! お神輿の登場です(^^)v

IMG_2560.JPG

「立派立派!」「よっ!!」と、

威勢のいい掛け声が飛び交っていました(/・ω・)/

神輿も登場してお祭りの準備は万端!!

みんなで食堂の柱を囲み、「炭坑節」と「きよしのズンドコ節」を踊りました♬

IMG_2568.JPG

炭坑節は、完璧に踊っておられる方がタクサン♡

IMG_2590.JPG

「わしのんを見て踊ったらええねん(^_-)-☆」

なんともイケメンなお言葉も頂きました(/ω\)

IMG_2556.JPG

そして中には、歌って盛り上げて下さった方も(∩´∀`)∩

IMG_2144.JPG

皆さんとっても楽しそう(*^-^*)

IMG_2553.JPG

たくさん踊った後の冷たい飲み物は格別ですよね!!(^_-)-☆

IMG_2628.JPG

IMG_2637.JPG

最後は、浴衣を着た職員とお神輿と一緒に記念撮影タ~イム!

IMG_0825.JPG

IMG_0831.JPG

IMG_0835.JPG

ご入居者様&職員で踊った盆踊り♡

何とも賑やかなひと時でした(#^^#)

そしてそして!

おやつはソフトクリームでクールダウン( ^^) _U~~

自分たちで作ったんです('◇')ゞ

IMG_2642.JPG

「私もやりたい!」と、長蛇の列が出来ていました( ゚Д゚)♡

とってもおいしそう( *´艸`)

IMG_2690.JPG

良い笑顔です♬

IMG_2680.JPG

IMG_2700.JPG

IMG_2808.JPG

良い食べっぷりです('◇')ゞ

IMG_2710.JPG

とても好評でした♡

今年の月祭も大いに盛り上がりました(^^♪

ご入居者の皆様にとって、忘れられない夏の思い出になっていたら嬉しいです( *´艸`)

今年も残すところあと4ヶ月( `ー´)ノ

元気に!楽しく♪ 突き進みましょ~(/・ω・)/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ