mv.jpg

  • TOP
  • 書道教室

書道教室

3/22(水)書道教室です(#^.^#)

今回、初めておこないます(^^♪

種田三容先生です(#^.^#)

お話がとてもお好きな先生で、お話を始めると話がとまりません(;^_^A

448EB632-E1DF-45C7-8CD9-1861A02A5D69.jpeg

皆様に習字の基本と"さくら""弥生"のお手本をお配りしました。

合成1 .jpg

書道の基本動作の説明です♪

右側から順番にお手本、半紙、予備用半紙を置いていきます。

次に、基本の筆遣い、とめ、はね、はらいの説明です。

本日のお手本"さくら""弥生"お手本をみながら書いてみましょう(#^.^#)

7155BB05-4685-44BA-967A-366AFE7AD82E.jpeg

高校の時以来に書道されるO様(#^.^#)

9D199F98-7991-43F9-B3AC-AC0D300D4441.jpeg

いつもレクリエーションにご参加してくださいますK様(^^♪

バラスよくとてもお上手ですね(^^♪

1FFDEAF6-1026-4801-9592-129E85C2CEDE.jpeg

半紙いっぱいに書かれてバランスがいいです!(^^)!

合成2 (7).jpg

添削中です(#^.^#)

二重丸をいただいたT様(#^.^#)とてもお上手ですね(^^♪

02BB21C1-6219-4798-B8BC-E0E97101B8D0.jpeg

"ハナマル"をいただいたU様♪

ハナマルをもらえるととてもうれしいですよね(>_<)

A482DBC1-7EE9-4D55-9AE9-1BA41B135684.jpeg

"よくできました"といただきましたY様♪

とても力強くバランスよく素晴らしいですね(^^♪

あ~っという間のお時間でしたが、皆様楽しまれたようです。

次回も参加しますか?のお聞きしたところ、"続けます"とお言葉いただきました!(^^)!

字を書く機会が少ない中、皆様楽しんでいただけたようで、良かったです。

種田先生は、皆様お上手でびっくりしましたとお言葉をいただきました。

次回もお楽しみください。

初めてのことで、バタバタし、お写真が数枚しか取れませんでした(>_<)

次回は、皆様の様子のお写真掲載したいとおもいます(^^♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ