mv.jpg

  • TOP
  • ★生け花教室★

★生け花教室★

3/8(水)生け花教室です。

池坊の山花先生です(^_-)-☆

A5E9A431-3C12-46E6-8449-245BD07B118A.jpeg

本日のお花。。。

syuusei.jpeg

右から

アオモジ、チューリップ、ドラセナ、スイトピーです!!

春のお花です。

"アオモジ"はとても長持ちして、つぼみから開花まで長く楽しめ春の訪れも感じさせてくれます。アオモジという名前の他に、「ショウガの木」という別名もあります。また、地域によっては「卒業花」という名前で呼ばれる場合もあり、これはアオモジの開花時期がちょうど卒業式のころの3月に咲き誇ることからだそうです。

さて、教室風景です!!

修正1.jpg

舞台の"アオモジ"から生け始め、主役のチューリップを生けているご様子です。

皆様、高低差、間隔を考えて生けていらっしゃいました。

修正2.jpg

皆様「先生、見てくださ~い」と先生引っ張りだこでした(^_-)-☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ