mv.jpg

  • TOP
  • 脳も活性化! 上肢を鍛えながら楽しくレクリエーション! ~みんなでひも通し~

脳も活性化! 上肢を鍛えながら楽しくレクリエーション! ~みんなでひも通し~

皆様、こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

風が冷たく、春はまだまだ先なのでしょうか・・。

そんな中、プレミアム宇治では身も心も温まる楽しいレクリエーションを!ということで

毎月新しい企画を考案して実施しております!

そのひとつが・・・

『みんなでひも通し』です!!

これが皆様に大好評でした(*^-^*)

P1100492.JPG

まずは実施当日までに

物品の準備をしていただきました★

ビニール素材のテープを1本1本三つ編み

それをつなげて

ながーーーい紐を作りました。

「三つ編みなんて久しぶりに編んだわ」

皆様楽しそうに編まれていました(*^-^*)

P1100514.JPG

皆様本当に器用で

あっという間にきれいな三つ編みを次々と編んでくださいました!✨(^^)/

こうして手先を動かすことは脳の活性化にもつながりますね!

そうしてながーーーい紐が出来上がり・・・

トイレットペーパーや牛乳パックを折り紙でデコレーションし

これをそのながーーーい紐に通してチーム戦でリレーをして競う

というレクリエーションでございます!

ひもに通す作業は上肢を鍛える運動にもつながります!

410EA5BB-C75D-4C22-9B5D-841CD6DC9C9D.jpeg

とってもすてきに出来上がりました^^♪

そうして、いよいよ

『みんなでひも通し』当日!!!

P1100609.JPG

たくさんの方がご参加してくださいました!

P1100610.JPG

P1100615.JPG

皆様準備万端! 紐をしっかりつかんでやる気満々です!✨

そうしていっせいに・・・・・

よーーーいドン!!

P1100633.JPG

P1100631.JPG

みなさま表情が真剣です!! 

ひもに必死に通してリレーをつないでいらっしゃいました!

手先を動かす運動は、日々の体操だけではなく

これからもこうしてレクリエーションにも

うまく織り込んでいけたらと思います!

また皆様に楽しんでいただけるレクリエーションを毎月考案して

実施していこうと思います♪

Comment [1]

No.1

レクリエーション工夫されていて楽しそうですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ