mainvisual.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか(^^)/

気持ちの良いお天気が続き外出も楽しくなりますね☺

先日美味しい和菓子を頂きました!

IMG_1749[1].jpg

見た目がとっても可愛くて綺麗(^_-)-☆

IMG_1737[1].jpgIMG_1732[1].jpg

IMG_1726[1].jpgIMG_1735[1].jpg

みんなでお話しながら和菓子を頂くのはとっても楽しい!

IMG_1750[1].jpgIMG_1744[1].jpg

IMG_1755[1].jpgIMG_1743[1].jpg

IMG_1730[1].jpg

また皆で美味しいもの頂きましょうね!

皆様こんにちは!!

気温も下がり涼しくなりましたね☺

体調崩されていませんか?

身体が冷えるときは血流の流れを良くして温めてあげて下さいね!

今回は訪問マッサージをして頂きました!

IMG_1682[1].jpgIMG_1683[1].jpg

香りも数種類の中から選ぶことが出来ます\(^o^)/

香りによっても効能が変わってきますよ!

IMG_1688[1].jpgIMG_1685[1].jpg

IMG_1695[1].jpgIMG_1703[1].jpg

肩が凝ってたから助かりました~♪

とっても気持ち良いです!

IMG_1706[1].jpgIMG_1712[1].jpg

身体が温かくなってきましたね~(^^♪

IMG_1700[1].jpgIMG_1697[1].jpg

手のマッサージもして頂きました!

最後には美容液も塗って頂きとってもつやつやになりました(^_-)-☆

IMG_1710[1].jpg

また参加して下さいね(^^)/

ありがとうございました!

皆様こんにちは!

だんだんと涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね☺

先日十五夜イベントを行いました\(^o^)/

IMG_1655[1].jpgIMG_1652[1].jpg

皆様と白玉ぜんざいを作りました(^^♪

あずきの甘さと塩昆布の辛さが絶妙でとても美味しかったです♪

白玉もとってももちもちしてましたね!

IMG_1661[1].jpgIMG_1664[1].jpg

IMG_1660[1].jpgIMG_1658[1].jpg

IMG_1657[1].jpgIMG_1653[1].jpg

次回もまた美味しいものを作りましょうね☆彡

敬老の日

皆様こんにちは!!

9月17日は敬老の日ですね(^_-)-☆

本日敬老の日のお祝いを致しました♪

IMG_1587[1].jpgIMG_1597[1].jpg

ご入居者の皆様にはお写真と感謝状、ささやかなプレゼントをお渡し致しました!

IMG_1601[1].jpgIMG_1584[1].jpg

IMG_1603[1].jpgIMG_1605[1].jpg

写真素敵だな~♪プレゼントもとっても可愛い!!

IMG_1624[1].jpg

美味しい和菓子も頂き、本日も皆様の笑顔が素敵でした!

いつまでもお元気にお過ごし下さいね♪

皆様こんにちは!!

先日フラワーアレンジメントを開催致しました☺

IMG_1520[1].jpgIMG_1522[1].jpg

IMG_1526[1].jpgIMG_1527[1].jpg

皆様とても真剣に生けていらっしゃいました(^^)/

綺麗なお花がいっぱいです♪

IMG_1535[1].jpgIMG_1536[1].jpg

お花はとっても心が和むな~(^^)/

IMG_1558[1].jpgIMG_1563[1].jpg

IMG_1554[1].jpgIMG_1545[1].jpg

完成したお花はとっても豪華でとっても綺麗ですね!!

本日も皆様の笑顔が素敵でした\(^o^)/

皆様こんにちは!!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コートプレミアム池田では先日ハワイアンパーティーを開催致しました☺

IMG_0841[1].jpgIMG_0843[1].jpg

IMG_0844[1].jpgIMG_0850[1].jpg

かき氷は甘くてとっても美味しかったです!!

ジュースにパラソルも飾ってとってもハワイアン♪

IMG_0859[1].jpgIMG_0863[1].jpg

みんなで美味しいものを食べるととっても美味しい!!

IMG_0871[1].jpgIMG_0872[1].jpg

IMG_0877[1].jpgIMG_0885[1].jpg

みなさんの素敵な笑顔がたくさん見れました!(^^)/

皆さまこんにちは!!

だんだん気温も上がり暑くなってきましたね♪

先日流しそうめんを行いました(^_-)-☆

IMG_1422[1].jpgIMG_1424[1].jpg

くるくる回ってキャッチします♪

こんな流しそうめん初めてやね~と喜んでおられました!

IMG_1426[1].jpgIMG_1428[1].jpg

何が流れてくるかな~

そうめん、きゅうり、ミニトマト、うずら卵、さくらんぼなどたくさん流れてきました☺

IMG_1433[1].jpgIMG_1436[1].jpg

つかむの難しいな~

おーナイスキャッチ!!

皆さまとてもお上手でした(^^)/

IMG_1430[1].jpgIMG_1440[1].jpg

IMG_1442[1].jpgIMG_1443[1].jpg

IMG_1446[1].jpgIMG_1455[1].jpg

くるくるそうめん流しとっても楽しかったです!!

さっぱりしていて美味しいね~♪

皆さまの笑顔もとっても素敵でした!

また次回も楽しいイベントしましょうね~☆

父の日

皆様こんにちは!

6月17日は父の日でしたね(^^♪

父の日イベントを行いました!

IMG_0820[1].jpgIMG_0821[1].jpg

IMG_0827[1].jpgIMG_1391[1].jpg

水ようかんはさっぱりしていてとっても美味しい♪

IMG_1406[1].jpgIMG_1413[1].jpg

IMG_1414[1].jpgIMG_1417[1].jpg

男性の方にはプレゼントもご用意致しました!

若い頃子供にプレゼントを貰ったときのことを思い出して泣きそうですと仰っておられました☺

素敵な父の日になりましたね(^^♪

皆様こんにちは!!

本日のアクティビティは・・・

IMG_0741[1].jpg

懐かしのおもちゃで遊びました!!

IMG_0745[1].jpgIMG_0746[1].jpg

IMG_0747[1].jpgIMG_0750[1].jpg

けん玉は大人気でした!!

昔はよくしたな~

でもあの頃みたいに出来ないな~

と仰られるも皆様とてもお上手でした☺

けん玉やお手玉をしたあとは駄菓子を召し上がりました!

IMG_0751[1].jpgIMG_0754[1].jpg

IMG_0755[1].jpgIMG_0757[1].jpg

IMG_0763[1].jpg

こういったお菓子は昔を思い出すな~と昔話で盛り上がっていました♩

本日も皆様の笑顔がたくさん見れました\(^o^)/

皆様こんにちは!!

本日のアクティビティは・・・

IMG_0701[1].jpg

フラワーアレンジメントです!

今月も開催致しました☺

IMG_0707[1].jpgIMG_0709[1].jpg

IMG_0705[1].jpgIMG_0710[1].jpg

今月はカーネーションがたくさんありました(^^)/

真ん中のガーベラもとっても素敵ですね!!

IMG_0713[1].jpgIMG_0716[1].jpg

IMG_0712[1].jpgIMG_0725[1].jpg

お花はとっても綺麗でとっても良い香りがする♩

見てるだけで癒されるわ~と笑顔で仰っていました(^_-)-☆

どんどん完成に近づいていますね!!

IMG_0728[1].jpgIMG_0729[1].jpg

IMG_0730[1].jpgIMG_0732[1].jpg

IMG_0733[1].jpgIMG_0737[1].jpg

とっても素敵な作品が完成致しました!!

お部屋に飾るとお部屋がとっても華やかになりましたね☺

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • sakaikamiisi.jpg
  • IMG_3880.JPG
  • oosakajyou.jpg
  • 6665.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3867.JPG
  • sakai.png
  • 10004.jpg

スーパー・コートブログ