mainvisual.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは!!

暑い日が続いていますね。

体調を崩されないようにお過ごしくださいね(^^)/

さてスーパー・コートプレミアム池田では水盤で魚釣りを致しました♩

IMG_0627[1].jpgIMG_0657[1].jpg

たくさんのあじが泳いでいますね~☆彡

IMG_0633[1].jpgIMG_0663[1].jpg

お~釣れた釣れた♩

どんどん釣れるのでとっても楽しい(^^♪

IMG_0649[1].jpgIMG_0637[1].jpg

皆様とっても楽しんで下さいました!!

多い人は5匹以上釣っていました☺

皆様の笑顔もとっても素敵でした(^^)/

こどもの日

皆様こんにちは!!

本日は5月5日こどもの日です。

アクティビティではこいのぼりを作りました☺

IMG_0590[1].jpg

IMG_0593[1].jpg

いろいろな色を貼ってオリジナルのこいのぼりが出来ました(^_-)-☆

IMG_0608[1].jpg

IMG_0601[1].jpg

最後に柏餅をみんなで美味しく頂きました!!

IMG_0594[1].jpg

本日も楽しい一日になりました(^^♪

皆様こんにちは!!

今月もたこ焼き作りをしました☺

IMG_0603[1].jpg

IMG_0602[1].jpg

スタッフだけでなくご入居者の皆様もたくさん焼いて下さいました!!

IMG_0605[1].jpg

IMG_0607[1].jpg

IMG_0606[1].jpg

焼きたてのたこ焼きはアツアツでとっても美味しかったです♪

皆様の笑顔も素敵でした☺

皆様こんにちは!!

本日のアクティビティは・・・

IMG_0561[1].jpg

フラワーアレンジメントです\(^o^)/

IMG_0565[1].jpgIMG_0564[1].jpg

IMG_0573[1].jpgIMG_0566[1].jpg

お花はとっても綺麗ね~♪

見てるだけでわくわくする(^_-)-☆

IMG_0571[1].jpgIMG_0579[1].jpg

とってもお上手ですね! あなたもお上手よ~!と笑顔で楽しんでおられました☺

IMG_0586[1].jpgIMG_0585[1].jpg

IMG_0582[1].jpgIMG_0583[1].jpg

とっても素敵に仕上がりました☺

世界に一つだけの作品です!!

本日も皆様の笑顔がたくさん見れました(^^)/

次回もたくさんのご参加お待ちしております!

皆様こんにちは!!

本日のアクティビティは・・・

IMG_0419[1].jpgIMG_0442[1].jpg

たこ焼きパーティです!!

IMG_0421[1].jpgIMG_0451[1].jpg

IMG_0444[1].jpgIMG_0428[1].jpg

とっても美味しい♪みんなで食べるととっても美味しい♪

IMG_0448[1].jpgIMG_0423[1].jpg

IMG_0438[1].jpg

たこやき大好きだからとっても嬉しい☆

楽しいね~!(^^)!

IMG_0430[1].jpgIMG_0440[1].jpg

スタッフも一生懸命焼いて下さいました(^o^)丿

IMG_0453[1].jpgIMG_0455[1].jpg

ステキな笑顔がたくさん見れました☺

絵葉書☺

皆様こんにちは!

本日のアクティビティは・・・

IMG_0346[1].jpgIMG_0373[1].jpg

絵葉書を描きました(^^♪

IMG_0358[1].jpgIMG_0380[1].jpg

IMG_0342[1].jpg

皆様真剣に取り組まれていました♪

あ~難しいな~、上手く描けないな~と仰られながらもとっても素敵に仕上がりました\(^o^)/

IMG_0382[1].jpgIMG_0385[1].jpg

完成した作品はどれも素晴らしく、誰に渡そうかなと笑顔で話されていました(^_-)-☆

IMG_0387[1].jpg

本日もたくさんの笑顔が見れました!!

明日も素敵な一日になりますように・・・☆

ひなまつり

皆様こんにちは!!3月3日はひなまつり♪

ひなまつりレクを開催致しました\(^o^)/

IMG_0189[1].jpg

IMG_0229[1].jpg

IMG_0281[1].jpg

男性の方はお内裏様、女性の方はお雛様の衣装に着替え写真撮影をしました☺

ひなあられや甘酒を召し上がりとても楽しんでおられました!!

IMG_0212[1].jpg

統括マネージャーもとってもお似合いでした(^_-)-☆

夕食はごちそうメニューでした☺

IMG_1178[1].jpg

~海鮮ちらし寿司~

~たらのとろろ桜蒸し~

~菜の花のお浸し~

~赤だし~

~生菓子~

皆様の笑顔がたくさん見れました!!

明日も素敵な一日になりますように・・・(^^)/

皆様こんにちは!!

2月3日は 節分の日 ということで

スーパー・コートプレミアム池田では節分祭を行いました♬

職員が鬼になりまして、、、

IMG_0248.JPG

こんな感じになりました☺!

職員が鬼に着替えている間にご入居者の皆様は、、、

IMG_0204.JPG

別の場所で豆をまく準備をされていました!!

鬼はまだかな~と、とてもわくわくされておりました☺

鬼が登場し、たくさん豆をまいた後は

ゆっくりお話をしながら豆を召し上がっていただきました☆彡

そして最後は集合写真~\(^o^)/

IMG_0244.JPG

とても楽しい節分祭となりました\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてスーパー・コートプレミアム池田より

皆様に お知らせ がございます!!

2月21日(水)スーパー・コートプレミアム池田にて

≪ 2018年介護報酬改定動向セミナー ≫ を実施致します❀❀

今回のセミナーの講師は

株式会社オフィスザックの 安永 享紀 先生 です!!

安永先生は介護保険施設やサ高住等の施設設備のほか、

経営分析・指導、人材育成、人事労務などの

幅広いコンサルティングを実施されています!!

今年は診療報酬・介護報酬のダブル改定の年となっております。

この改定で介護現場がどのような影響を受けるのか、、、

というテーマでセミナーを行いますので

興味がございましたら是非ご参加下さいませ!!

開催時間は14:00~16:00で、

定員40名参加無料となっております!!

皆様のご参加心よりお待ちしております☺

皆様こんにちは!!

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

池田周辺は昨日雪が積もり水盤は凍ってしまっていました(*_*)

無題.png

a.png

このように水盤が凍ってしまい馬が乗っても

崩れない固さになっていました☺!

まだまだ寒波が続くみたいですので

皆様お体には十分お気を付けてください★

さて本日スーパー・コートプレミアム池田では

記念すべき第1回目運営懇談会が行われました

ご挨拶遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

今年もスーパー・コートプレミアム池田を

どうぞ宜しくお願い致します!!

本日は【 ちゃんとband 】の皆様にお越しいただき、

生演奏を行っていただきました\(^o^)/

❀お富さん

❀たき火

❀上を向いて歩こう

❀いい日旅立ち

❀島人ぬ宝 などなど、、、

24曲を披露していただきました☺♬

IMG_0143.JPG

近隣の方々も参加していただきとても盛り上がりました!!

ちゃんとbandの方々は学生からシニアまで幅広い年齢層の方々で結成されており、

今年で 結成18年目 を迎えます!!

海外でもご活躍されている素晴らしいbandでございます☆彡

演奏も本当に素晴らしかったです!!

IMG_0146.JPG

ご入居者も職員も楽しい時間を過ごすことができ、

皆様大喜びでした\(^o^)/

演奏後は皆様ケーキを召し上がり演奏についての感想を

ご入居者同士でお話されていました★

これからもこのようなアクティビティをたくさん

企画していきますので皆様お楽しみに☆彡

ちゃんとbandの皆様本日は素晴らしい演奏を

ありがとうございました☺!

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • sakaikamiisi.jpg
  • IMG_3880.JPG
  • oosakajyou.jpg
  • 6665.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3867.JPG
  • sakai.png
  • 10004.jpg

スーパー・コートブログ