mainvisual.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは!!

先日行ったイベントをご紹介します(^_-)-☆

IMG_3481[1].jpgIMG_3484[1].jpg

シェフが目の前でローストビーフを作って下さいました!!

IMG_3485[1].jpgIMG_3495[1].jpg

とっても柔らかくて美味しい\(^o^)/

ブロッコリーのソースは珍しくて人気でしたね!

お食事が終わったところで・・・

IMG_3527[1].jpg

ビンゴ大会の始まりです!!

IMG_3532[1].jpgIMG_3534[1].jpg

IMG_3535[1].jpg

豪華な景品もいっぱい(^^)/!!

IMG_3542[1].jpgIMG_3546[1].jpg

う~ん、なかなか当たらない((+_+))

皆様真剣です!

IMG_3550[1].jpgIMG_3552[1].jpg

IMG_3558[1].jpg

わ~!ほしかったもの当たりました~~~(#^.^#)

IMG_3567[1].jpgIMG_3575[1].jpg

最後はお待ちかねのデザート♬

お好きなフルーツをトッピング!!

IMG_3572[1].jpg

IMG_3587[1].jpgIMG_3578[1].jpg

IMG_3502[1].jpgIMG_3503[1].jpg

とっても美味しかったです!!

楽しいひと時を過ごしました♬

皆様こんにちは!

いかかお過ごしですか?☺

暑い日が続いております。

体調崩されませんようお過ごしくださいね('ω')

先日花こまの皆様にお越しいただき人形劇を致しました!!

IMG_1147[1].jpgIMG_1194[1].jpg

とっても可愛いゲストに来て頂きました!!

IMG_1186[1].jpgIMG_1200[1].jpg

人形さんとハイタッチ(^_-)-☆

笑顔も弾けています!!

また別の日にはパフェのようなフラワーアレンジメントも作りました!!

IMG_0588[1].jpgIMG_0593[1].jpg

お好きなお花を選んでオリジナルの作品が出来ました\(^o^)/

IMG_0603[1].jpgIMG_0605[1].jpg

IMG_0609[1].jpgIMG_0611[1].jpg

とっても素敵です!!パフェみたいで美味しそうですね♪

また来月も楽しいイベントをしましょう!!

皆様こんにちは!!

だんだんと暑くなり夏らしくなってきましたね♪

先日のアクティビティをご紹介します!!

IMG_3145[1].jpg

可愛くて素敵なお皿を作りました☺

いろんな模様がありますね!!

フルーツや動物、乗り物・・・どれも可愛いです(^^♪

IMG_3135[1].jpgIMG_3137[1].jpg

とても細かい作業でしたが皆様とてもお上手でした!

IMG_3170[1].jpgIMG_3155[1].jpg

IMG_3140[1].jpgIMG_3148[1].jpg

IMG_3144[1].jpg

とっても可愛いお皿が完成しました~(^_-)-☆

お部屋に飾るとゴージャスになりますね!!

皆様こんにちは!!

気温も上がり段々と夏に近づいてきましたね☺

先日行いましたデザートビュッフェをご紹介します!!

IMG_0543[1].jpg

たくさんのデザートからお好きなものを頂きました(^^♪

IMG_0563[1].jpg

どれにしようか迷ってしまいますね!!

IMG_0550[1].jpgIMG_0549[1].jpg

みんなでワイワイ楽しく頂きました('ω')

IMG_0565[1].jpg

たまには甘いものをたくさん食べるのも良いですね♪

また来月も美味しいものをたくさん頂きましょう!!

皆様こんにちは!!

今回は春のイベントを行いました\(^o^)/

IMG_3024[1].jpgIMG_3026[1].jpg

お茶会を開催しました☺♪

ご覧下さい!この素敵な和菓子!

とっても綺麗で美味しそうですね(^_-)-☆

IMG_3029[1].jpgIMG_3073[1].jpg

IMG_3075[1].jpg

お好みの和菓子を選んで頂きました!

女性の方にはお花の和菓子が人気でしたよ~(^^♪

IMG_3031[1].jpgIMG_3035[1].jpg

目の前で職人さんが真心こめて作って下さいました( ^^)

あっという間に和菓子が完成!とっても早いです!

IMG_3034[1].jpgIMG_3037[1].jpg

お茶もお一人お一人丁寧にたてて下さいました。

IMG_3039[1].jpgIMG_3046[1].jpg

IMG_3048[1].jpgIMG_3052[1].jpg

IMG_3066[1].jpgIMG_3080[1].jpg

いれたてのお茶、出来立ての和菓子はとっても美味しいです(^^)/

IMG_3088[1].jpg

職人さんがおまけで作って下さいました(#^.^#)

ぷーさんやトトロ、チコちゃんもいます♡

とっても可愛い!!

可愛すぎて食べれなかったです('ω')(笑)

皆様こんにちは!!

暖かい日が続き過ごしやすくなってきましたね☺

さて今回は最近のアクティビティをご紹介します!

IMG_2715[1].jpgIMG_2686[1].jpg

どら焼きを作りました!!

IMG_2696[1].jpgIMG_2711[1].jpg

IMG_2714[1].jpgIMG_2719[1].jpg

IMG_2721[1].jpgIMG_2698[1].jpg

どら焼きと日本茶!とっても美味しいです\(^o^)/

あま~いフルーツも一緒に頂きました(^^)/

美味しいものを食べるととっても幸せな気持ちになりますね♪

IMG_2748[1].jpgIMG_2758[1].jpg

また別日にはフォトフレームを作りました!!

枠に好きな飾りを貼っていきました(^^♪

IMG_2750[1].jpgIMG_2749[1].jpg

施設の方と撮った写真を飾りたい♪

お孫さんの結婚式の写真を飾りたい♪

素敵なお話をたくさんお聞きしました☺

3月3日(^^)/

ひなまつりです!

IMG_2502[1].jpg

今年のお雛様お内裏様です☺

とってもお綺麗!!

IMG_2501[1].jpgIMG_2507[1].jpg

十二単すてきですね♪

心が和むと皆様笑顔で楽しんでおられました!

IMG_2508[1].jpgIMG_2509[1].jpg

IMG_2518[1].jpgIMG_2521[1].jpg

ひなあられもたくさん食べました\(^o^)/

IMG_2526[1].jpgIMG_2529[1].jpg

IMG_2642[1].jpg

桜の花びら(^^♪

もうすぐ桜の季節がやってきますね!!

楽しみなことがまだまだたくさん続きます・・・

本日は2月14日!!

ハッピーバレンタイン\(^o^)/

みんなでチョコレート作りました☺

IMG_0213[1].jpgIMG_0221[1].jpg

オリジナルのトッピングで見た目もとっても可愛い!!

IMG_0210[1].jpgIMG_0212[1].jpg

IMG_0217[1].jpgIMG_0220[1].jpg

IMG_0222[1].jpg

甘いものを食べるととっても幸せな気持ちになりますね♪

そして大切な人に感謝の気持ちを伝えるともっともっと

幸せな気持ちになりますね!!

愛いっぱいのバレンタインデーですね(^^)/

2月3日は節分の日ですね!

今年も鬼がやってきましたよ~(^_-)-☆

IMG_0214[1].jpg

赤鬼と青鬼の登場です!!

今年の鬼はとってもキュート☺

ご入居者の皆様も今か今かと楽しみに待っておられました(^^)/

IMG_0224[1].jpg

鬼の登場に皆様大喜びでした!

IMG_0225[1].jpgIMG_0230[1].jpg

たくさん豆をまきました~\(^o^)/

IMG_0223[1].jpgIMG_0226[1].jpg

IMG_0231[1].jpgIMG_0246[1].jpg

今年も皆様のところにたくさんの幸せがやってきますよ~!

笑顔いっぱいの楽しい節分の日でした☺

皆様こんにちは!

寒い日が続いていますね。

風邪を引かれませんようにお気をつけてお過ごし下さいね!

さて先日クラフト作りを行いました☺

IMG_0754[1].jpg

IMG_0745[1].jpgIMG_0743[1].jpg

お好きな飾りを選んでおられます!

素敵な言葉もたくさんありますね\(^o^)/

IMG_0755[1].jpgIMG_0751[1].jpg

IMG_0749[1].jpgIMG_0748[1].jpg

皆様素敵なお言葉を書いていらっしゃいますね♪

「ありがとう」「しあわせ」「元気」

IMG_0747[1].jpgIMG_0744[1].jpg

IMG_0741[1].jpgIMG_0740[1].jpg

IMG_0737[1].jpg

素敵な作品が完成しました!

玄関入り口に飾られている方がたくさんいらっしゃいました☺

来月も素敵な作品を作りましょうね\(^o^)/

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • sakaikamiisi.jpg
  • IMG_3880.JPG
  • oosakajyou.jpg
  • 6665.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3867.JPG
  • sakai.png
  • 10004.jpg

スーパー・コートブログ