mainvisual.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

2月のお誕生会

皆様こんにちは!
いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

本日は2月のお誕生会のご紹介です☆

2月は合計3名様お誕生日の方がいらっしゃったのですが、

2名様は「恥ずかしい!!」との事で・・・1名様のみご紹介いたします(*^^*)

IMG_3491.JPG

色紙とショートケーキ、そして、まだ寒い日が続くので、可愛い動物柄のブランケットを

プレゼント♡

「可愛いわね~」とお話ししてくださいました(#^^#)


IMG_3493.jpg

そして早速ブランケットを使用してくださいました♡

ピンクのお洋服とケーキのヘアバンドの色もピッタリですね♪

ご入居者の皆様のとても大切な日をお祝いできる事が、私達は本当に幸せです( *´艸`)

次回は3月のお誕生日!

またブログでご紹介いたしますので、お楽しみに♪

★Instagram始めました★

普段の生活のご様子やイベントを
こちらでもご紹介しておりますので
ぜひフォロー&いいね!お願いいたします(*^^*)


P池田インスタ.png
★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/

皆様こんにちは!

気付けば今年もあと1ヶ月・・・!!

毎年思う事ですが、1年って本当にあっという間ですね(;'∀')

つい最近お盆だった気がします・・・!

12月のプレミアム池田は施設内がクリスマス一色です★

今年から仲間入りした雪だるま(3兄弟)からご紹介です★

IMG_5854.JPG IMG_5853.JPG

水盤の水際から、ご入居者の皆様がお食事されるレストランの方を向いて、ニコニコしています(#^.^#)

夜になると更にきれいで、ご入居者の皆様からも人気者の三兄弟(一郎、二郎、三郎)です♪

そして、館内にもクリスマススポットが✨✨

こちらはエレベーターホールです。ツリーは中に水が入っており、色がどんどん変化します!

ずっと見ていても飽きないです(*ノωノ)♡ 動画でお見せ出来ないのが残念っ!

ご入居者だけでなく職員もうっとりと見てしまい、「ずっと見ていたくて、エレベーターに中々乗れない!」なんて言うお声も(´ω`*)

IMG_5830.JPG

こちらはレストランの暖炉の上のクリスマススポット★

スノーマンは自動で雪が舞うので、こちらもずっと見ていても飽きません(笑)

私のお気に入りはトナカイに乗った小人サンタです(´ω`*)

IMG_5829.JPG

そして最後はやっぱりこちら!

IMG_5852.jpg

とっても大きなクリスマスツリーがロビーで皆様をお出迎えしております(*^-^*)

こちらのツリーの飾り付けは、毎年ご入居者の皆様と協力して行っております★

IMG_5772.JPG IMG_5763.JPGIMG_5761.JPG IMG_5758.JPG

「もうちょっと上の方がバランスが良いかしら」

「この飾りの隣はこれにしましょう!」など、ご入居者の皆様のこだわりが詰まった

クリスマスツリー★★★

是非見にいらしてくださいね(#^.^#)

12月もイベント目白押しのため、これからもモリモリブログをUPしてまいります!

是非またご覧くださいませ♪

皆様こんにちは!

スーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧くださり、

ありがとうございます(*^^)v

朝晩は過ごしやすくなってまいりましたが、まだ日中は暑いですね(*_*;

寒暖差で体調を崩さぬよう、ご自愛くださいませ♡

さて、9月のプレミアム池田のご様子ですが、

9月と言えば・・・!敬老の日✨✨

2日間に分けて、イベントを行いました\(^o^)/

1日目は、職員一同から日頃の感謝を込めて、メッセージカードとどらやきをお届けしました♡

       IMG_8622.jpg

「嬉しい!」「こちらこそいつもありがとう」と、ご入居者の皆様から沢山素敵なお声を頂き、

私達もとても嬉しかったです(*ノωノ)♡

IMG_3659.JPGIMG_3648.png

皆様、いつも本当にありがとうございます(*^^)

そして二日目は、ごちそうメニューと一緒にノンアルコールビールをお届けしました♪

IMG_5157.JPG

IMG_5169.JPG

とても美味しそうです(´ω`*)

IMG_5173.pngIMG_5176.JPGIMG_5199.JPGIMG_5188.JPG

お刺身や天ぷら、ローストビーフなどボリューム満点✨

そして(ノンアルコール)ビールで乾杯!!

IMG_5190.png

IMG_E5205.png

ダウンロード.png

今月もご入居者の皆様の笑顔が溢れました(´ω`*)

コロナの感染者は減少傾向ではありますが、感染症対策をしっかり行いつつ、来月も笑顔溢れる

プレミアム池田をお届けいたします♡

皆様こんにちは!

スーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧くださり、ありがとうございます♡

5月に入り、夏の様な暑い日があれば、急に寒の戻りがあったりと、体調を崩しやすい時期

ですね( ノД`)

施設のエントランスには紫陽花が咲き始めました♪

季節を感じる事が出来るお花が、エントランスにはたくさん咲いています♪

それでは、今月のイベントもたくさん紹介させていただきます✨

屋根よ~り高~い こいの~ぼり~♪♪♪ まで大きくはないですが、こいのぼりを作成しました☆

折り紙で立体的になった色とりどりのうろこを貼ったり、目を描いたり・・・

   IMG_4145.png

   IMG_4146.png

完成品はこちらです✨✨

   IMG_4148.JPG

空高く昇っていくようですね♪

   IMG_4332.JPG

睫毛があるこいのぼりや、眠たそうなこいのぼりもいます(#^^#)

続いて、最近暖かくなってきたので、外でラジオ体操を行いました!

室内で行う時とはまた異なり、深呼吸もなんだか気持ちよく感じますね(^^♪

胸を大きく反らして~!! ご入居者の皆様だけでなく、職員も気持ちよさそうです✨

IMG_0353.png 

息がぴったり合った(?)職員二人です(´艸`*)

IMG_0349.png

続いてのイベントは、「ローフカフェ」です♡

施設の近くにあるローフベーカリーという美味しいカフェのケーキを取り寄せて、

お好きなケーキをお選びいただくお茶会を開催しました(*^-^*)

ミニサイズのケーキで、5種類からなんと2種類も選んでいただいて召し上がります✨

IMG_4390.JPGIMG_4412.JPGIMG_E4408.JPG

IMG_4415.JPG

「2個も選べるの!?」「さっぱりしてて美味しい♥」など嬉しい言葉を毎回たくさん頂きます(´艸`*)♡

お花のランチョンマットが毎回好評いただいており、お部屋に持ち帰りになる方も・・・(#^.^#)

そして、定期開催となりました!ローソンの移動販売です♪

開催時間より皆様早くにエントランスにいらっしゃるほどの人気ぶりです✨✨

皆様、何を購入しようか真剣に悩んでいらっしゃいます(´艸`*)

IMG_4490.JPGIMG_4512.JPGIMG_4516.JPG

コンビニのスイーツって、どれも美味しく見えて、いくらでも欲しくなりますよね♡

また来月の開催を楽しみにお待ちくださいませ♪

来月はもう6月!!月日が経つのは本当に早いですね・・・

これからもプレミアム池田ではご入居者の皆様の笑顔が沢山の施設を目指してまいりますので、

よろしくお願いいたします!

そば職人さん(^^)/

皆様こんにちは!!

段々と涼しくなり過ごしやすくなってきましたね(^^♪

先日そば職人さんに来て頂きました!

IMG_3387[1].jpgIMG_3391[1].jpg

IMG_3392[1].jpg

職人さんが解説しながらどんどん作業を進めていきます。

皆様お近くまで見に来られています(^_-)-☆

IMG_3396[1].jpg

そば粉をこねて

IMG_3399[1].jpgIMG_3401[1].jpg

あっという間にまとまりました☺

IMG_3407[1].jpg

きれいにうすーく伸ばして

IMG_3412[1].jpg

ほそーくカット!!

IMG_3416[1].jpgIMG_3421[1].jpg

IMG_3427[1].jpg

さすが職人さん!!細くて綺麗ね~♬

IMG_3429[1].jpgIMG_3431[1].jpg

IMG_3434[1].jpg

美味しい天ぷらと一緒に頂きました!!

お蕎麦とっても美味しかったです\(^o^)/

~握り寿司~

皆様こんにちは!!

本日の昼食は握り寿司でした(^^)/

職人さんが愛情こめて握ってくれましたよ~☺

IMG_2013[1].jpgIMG_1997[1].jpg

種類も豊富でとっても美味しそう(^_-)-☆

IMG_2003[1].jpgIMG_2004[1].jpg

美味しくてたくさんおかわりしました♪

IMG_2011[1].jpgIMG_2014[1].jpg

IMG_2015[1].jpgIMG_2016[1].jpg

IMG_2020[1].jpg

皆様の笑顔も弾けてます(^^♪

たくさん頂きました!幸せです!!

皆様こんにちは!!

本日は夫婦池公園へお花見に行きました\(^o^)/

IMG_0493[1].jpg

しだれ桜がとってもきれいでした!!

IMG_0502[1].jpgIMG_0532[1].jpg

IMG_0516[1].jpgIMG_0300[1].jpg

とっても楽しくて会話が弾んでいました♬

IMG_0527[1].jpgIMG_0284[1].jpg

チューリップやパンジーもとても可愛く綺麗でした♩

IMG_0305[1].jpgIMG_0497[1].jpg

帰ったあとは美味しい和菓子を頂きました!!

IMG_1257[1].jpgIMG_1259[1].jpg

IMG_1263[1].jpgIMG_1262[1].jpg

とっても良い一日でした☺

☆握り寿司☆

皆様こんにちは!!

だんだんと暖かくなりますね♪本日もとっても気持ちの良い天気です☺

本日の昼食は握りずしでした(^^)/

IMG_1185[1].jpgIMG_1189[1].jpg

目の前で職人さんがお寿司を握って下さいました(^^♪

IMG_1193[1].jpgIMG_1199[1].jpg

とっても美味しいと笑顔で召し上がっておられました♪

IMG_1202[1].jpgIMG_1195[1].jpg

とっても美味しくて何回もおかわりしました(^_-)-☆

私たちとっても幸せね~♪ごちそうやね~♪と会話が弾んでいました☺

美味しいものを食べると元気が湧いてきますね♪

明日も美味しいものをたくさん食べて元気に過ごしましょう!!

皆様のたくさんの笑顔を見ることができました\(^o^)/

続きを読む

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3493.jpg
  • IMG_3730.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3705.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • 604.jpg

スーパー・コートブログ