mainvisual.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは!!

寒い日が続いていますね・・・(*_*)

風邪を引かれませんようにお気をつけくださいね。

先日1月2月のカレンダーを作りました!!

IMG_2259[1].jpgIMG_2258[1].jpg

達磨やヒョウタンなどをご自分のお好きな場所に貼っていきました!

とっても可愛くてお上手です(^_-)-☆

IMG_2262[1].jpgIMG_2261[1].jpg

IMG_2251[1].jpgIMG_2249[1].jpg

IMG_2255[1].jpg

オリジナルのカレンダー!!

早くお部屋に飾りたいですね♪

本日も素敵な作品が完成しました(^^)/

明けましておめでとうございます。

元旦はとても良い天気でしたね☺

今年も楽しい年になりますように(^^♪

先日民族歌舞団花こまの皆様にお越し頂きました!

IMG_2188[1].jpgIMG_2205[1].jpg

ショーは和太鼓の演奏でスタートしました\(^o^)/

ドーンと太鼓の音が響いて迫力がありました!

IMG_2208[1].jpgIMG_2228[1].jpg

続いては獅子舞の登場です(^_-)-☆

こちらの獅子舞も迫力ありましたね~♪

今年も良い事たくさんあるといいですね!

2019年はどんな年になるでしょう(^^♪

しめ縄作り☺

皆様こんにちは!!

先日の作品作りは・・・

IMG_2164[1].jpg

しめ縄作りです\(^o^)/

IMG_2152[1].jpgIMG_2153[1].jpg

IMG_2154[1].jpg

細かい作業で難しい・・・(*_*)

IMG_2177[1].jpgIMG_2175[1].jpg

IMG_2166[1].jpgIMG_2163[1].jpg

IMG_2161[1].jpgIMG_2159[1].jpg

作るのは難しかったけど、とっても素敵なしめ縄が出来ました!

2019年も素敵な年になりますように...。

Merry Christmas!!

皆様こんにちは!!

本日はクリスマスですね(^_-)-☆

クリスマスパーティ開催しました☺

今年もやってきてくれました~♪

IMG_0325[1].jpg

サンタクロース(^^♪

サンタさんの登場に皆様もとっても笑顔!!

IMG_0375[1].jpgIMG_0378[1].jpg

サンタさんからのプレゼント\(^o^)/

IMG_0390[1].jpgIMG_0391[1].jpg

プレゼントの後には美味しいケーキも頂きました!

IMG_0393[1].jpgIMG_0402[1].jpg

IMG_0338[1].jpgIMG_0340[1].jpg

甘くてとっても美味しかったです♪

今年も残り僅か...

楽しい思い出がたくさん出来ました!

来年も楽しい思い出をたくさん作りましょうね(^^♪

よいお年をお迎えください( ^^)

皆様こんにちは!

本日のアクティビティでは押し花アートを致しました☺

IMG_2134[1].jpg

もう今年もあと少しですね・・・

来年はどんな年になるでしょうか(^_-)-☆

IMG_2133[1].jpgIMG_2132[1].jpg

来年の干支は亥!

IMG_2128[1].jpgIMG_2127[1].jpg

IMG_2125[1].jpgIMG_2123[1].jpg

難しかったけどとっても楽しかったです(^^♪

素敵な作品が完成しました!!

来年も楽しい年になりますように...☆彡

皆様こんにちは!!

先日のお菓子作りでシュークリーム作りました☺

IMG_2085[1].jpgIMG_2098[1].jpg

お好きな味をトッピング♪

フルーツも添えてとっても可愛くて美味しいシュークリームが完成しました!

IMG_2082[1].jpgIMG_2084[1].jpg

IMG_2100[1].jpg

手作りのおやつはやっぱり美味しいですね!!

みんなでワイワイとっても楽しかったです(^^)/

次回のお菓子作りもお楽しみに(^_-)-☆

皆様こんにちは!!

先日お菓子作りをしました\(^o^)/

IMG_2042[1].jpg

カップケーキです!!

IMG_2038[1].jpgIMG_2054[1].jpg

IMG_2055[1].jpg

カップケーキの上に型をとって可愛くデザインしました!

どんな形にしようか迷いますね~

IMG_2045[1].jpgIMG_2051[1].jpg

IMG_2052[1].jpgIMG_2062[1].jpg

IMG_2039[1].jpg

手作りのお菓子はやっぱり美味しいですね!!

来月も美味しいもの作りましょうね(^_-)-☆

皆様こんにちは!!

だんだんと寒くなっていますね!

風邪を引かれないようにお気をつけくださいね☺

アクティビティで押し花アートをしました!

IMG_1985[1].jpg

IMG_1973[1].jpgIMG_1979[1].jpg

ピンセットを使って小さなお花を貼っていきました!

とても細かい作業にもかかわらず皆様とてもお上手でした(^^)/

IMG_1983[1].jpgIMG_1989[1].jpg

IMG_1993[1].jpgIMG_1994[1].jpg

IMG_1987[1].jpgIMG_1991[1].jpg

完成した作品はとっても素敵で可愛かったです!

またひとつ宝物が出来ましたね(^_-)-☆

皆様こんにちは!!

先日クリスマスの飾りを作りました☺

IMG_1960[1].jpg

クリスマスツリーです!!

お好みのデザインでオリジナルのツリーが出来ました(^_-)-☆

IMG_1962[1].jpgIMG_1963[1].jpg

とっても可愛いクリスマスツリーです!(^^)/

IMG_1964[1].jpgIMG_1969[1].jpg

IMG_1970[1].jpgIMG_1971[1].jpg

IMG_1972[1].jpg

お部屋に飾ったり玄関に飾ったり♪

とっても素敵な作品が出来ました!

来月のクリスマスが楽しみですね~(^^♪

皆様こんにちは!!

先日のハロウィンパーティをご紹介致します\(^o^)/

IMG_1830[1].jpgIMG_1834[1].jpg

仮装をしてお菓子を頂きました!!

IMG_1837[1].jpgIMG_1846[1].jpg

IMG_1850[1].jpgIMG_1864[1].jpg

IMG_1868[1].jpg

可愛い被り物からカッコイイ被り物☺

みんなでワイワイ楽しいです!!

来年はどんな仮装になるでしょうか(^_-)-☆

お菓子もたくさん頂き満足です(^^)/

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • sakaikamiisi.jpg
  • IMG_3880.JPG
  • oosakajyou.jpg
  • 6665.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3867.JPG
  • sakai.png
  • 10004.jpg

スーパー・コートブログ