nara.jpg

  • TOP
  • 高層階 おやつレク 梅シロップversion

高層階 おやつレク 梅シロップversion

皆様暑さ厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。

JR奈良駅前では8月初旬に高層階の方々数人とゼリー作りをしました。

20230810_094150.jpg

今回作らせていただいたのは梅ゼリーと水羊羹の2種類です‼

今回は梅ゼリーについてお届けいたします(^^)/

前回梅シロップ作り https://www.supercourt.jp/blog/nara/2023/0615_163103.html

の時に協力頂いた方々に中心となって参加して頂いています。

20230810_103654.jpg

梅シロップも居室に置かせてもらい毎日氷砂糖が溶けるよう瓶をゴロゴロ、ゴロゴロしてもらっておりましたo(*゚▽゚*)o

実はもう少し早く作る予定ではあったのですが...なかなか日程を設定できず、協力していただいている方から「毎日ゴロゴロしてるけど、いつになったら飲めるの?」「いつまでゴロゴロしたらよいの?」と会うたびに声を掛けて頂いていました。

20230810_100722.jpg

シワシワになった梅がほとんどでしたが、その中にも幾つか、ふわっとした梅があり、味見された方は、これで今年の夏は乗り切れるわ!とても梅がジューシーだわ!と笑顔でお話し下さいました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ