matsubara.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆さんこんにちわ!

スーパー・コート松原です。

何度もお伝えしていますが

いよいよ明日が秋祭り(神無月祭)本番です。

飾りつけなどが出来てきたので

またまた紹介させて頂きますね♪

20231024_134006.jpg20231024_152245.jpg

提灯の中から何かでてきました・・・

20231024_134014.jpg

事業所の方いわく天使で当たりだそうです・・・。

当たりか、どうかはさておき

明日の秋祭り皆さんお楽しみにしておいて下さい♪

それでは また!!

皆様こんにちは。

スーパー・コート松原です。

以前お伝えさせて頂きましたが10/25に秋祭りを行います。

現在、準備をしていますので紹介をさせて頂きますね♪

少し漢字(出店内用ではなく出店内容です・・・)を間違えている所はご愛嬌という事で・・・

20231022_131530.jpg

さてさて、お次は手作り提灯です。

20231022_131856.jpg

この提灯は就労支援B型の事業所で働いている障がい者の方々に作成して貰いました。オリーブ奈良三条町の事業所の皆さん沢山作ってくれてありがとうございます。

明日には飾りつけをしていきますのでお待ちくださいね♪

ではでは当日楽しみにしていてください!

暦上は秋となっていますが

まだまだ暑い日も続いていますので

皆さんお身体に気を付けてお過ごしくださいね♪

それでは今回はスーパー・コート松原で

今年の6月から傾聴ボランティアの方々に来て頂いておりますので

その様子をご紹介させて頂きます。

ご入居者の皆さんとお話をして頂いている様子です。

IMG_4547.pngIMG_4549.pngタイトルなし.png

一緒に体操に参加して貰ったりもしていますが

今回は写真が撮れていなくて申し訳ございません・・・

現在は毎月2回くらい来ていただいておりますので

一緒に話を聞いてもらったり、体操に参加して貰ったりしていこうと

思いますので宜しくお願い致します。

こんにちは!

スーパー・コート松原です☆

今回は6月の大レク水無月祭の様子を紹介します(^^)

なんと!!

今月は保護犬の活動をされているところからボランティアで

ワンちゃん達に来ていただきました!!

生後6か月ほどや少しお年寄りのワンちゃん達が9匹も遊びに来てくれご入居者の皆様も「かわいい~」「こっちおいで~」と

撫でたり、抱っこしたりすごく喜んでおられました!

その様子はこちら!

IMG_2930.JPGIMG_2946.JPGIMG_2956.JPGIMG_2939.JPGIMG_2936.JPGIMG_2912.JPGIMG_2904.JPGIMG_2887.JPG

IMG_2883.JPG

ご入居者も私たち職員もそのかわいさにメロメロでした♡

ぜひ、また機会があればワンちゃん達に来てもらいたいです!

また来月もお楽しみに☆

以上、スーパー・コート松原でした!

こんにちは。

スーパーコート松原です!

今回は5月際の様子お伝えしていこうと思います(^^)

松原アコーディオンクラブの方にお越しいただきました!

たくさんの懐かしい曲を披露してくださり、皆さん真剣に聞いたり一緒に歌ったりしておられました!!

「知ってる歌ばっかりで良かったわ~」と喜んでおられ、笑顔もたくさん見られました!

IMG_3955.pngIMG_3950.png

おやつはパンケーキとアイスコーヒーを用意しました!

すこし大きかったかなと思いましたが、ペロッと食べておられました(笑)

皆さんの美味しそうな顔を見ることができて満足です(^^)

IMG_3991.JPGIMG_3987.pngIMG_1998.pngIMG_1997.JPGIMG_1994.png

IMG_1979.JPG

来月は何をしようかなーと考え中です...

また皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います☆

以上、スーパーコート松原でした! 

こんにちは!

スーパー・コート松原です!

今月より、毎月1回大きいレクリエーションを行うことになりました(*^^*)

本当に久しぶりの大きなレクリエーションでご入居者の皆様も楽しみにして下さっていました!

4月祭ということで、今回は「笑っていただきましょう会」の方々にお越しいただきました!

南京玉すだれや手品を披露して頂いたり皆で歌ったりと、すごく楽しんでおられました!

IMG_1907 (2).JPG

IMG_3682.JPG

IMG_3746 (2).JPG

そして、おやつにはスイーツバイキングを開催しました!

チーズケーキ・チョコレートケーキ・ロールケーキ・プリン・ようかん・お饅頭などたくさん用意しました!!

「何にしようかな?」と、とても嬉しそうに選んでおられました。

IMG_3811 (2).JPG

IMG_3850 (2).JPG

IMG_3901 (2).JPGIMG_3887 (2).JPGIMG_3854.JPGIMG_3852.JPG

「お腹いっぱい!美味しかったー!」と笑顔が見られました!!

私たちもたくさんの笑顔が見ることができて嬉しかったです(^^)

また来月のレクリエーションも皆様に喜んで頂けるよう頑張りたいと思います!

以上、スーパー・コート松原でした!

皆様こんにちは!スーパー・コート松原です(⌒∇⌒)

本格的に気温が下がってきていますね、、!

あっという間に11月突入。

年々、一年が経つのが早すぎて驚いています

皆様いかがお過ごしでしょうか??

さあ、先日 10月31日 といえば、、

ハロウィンの日!!!

皆様も何かされましたでしょうか(^O^)

ハロウィンといえば、仮装にお菓子に、、たくさんワクワクするものがありますよね!

スーパー・コート松原では、

ハロウィンお菓子の提供と仮装をしました!

その様子をご覧いただけたらと思います(⌒∇⌒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

こんにちは!

スーパー・コート松原です(⌒∇⌒)

真夏真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日続く猛暑日、、体調にだけはお気を付けください(T_T)

さあ、夏の花といえば皆様何を思い浮かばれますでしょうか??

やっぱり夏と言えばひまわり✿ではないですか!??

私はひまわりと蝉の声を聞くと

夏を感じます、、夏ですね、、

今回は、そんなひまわりと記念撮影された写真を

少しではありますがご紹介させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

皆様こんにちは!

寒い日が続いていますね、、!風が強い(・・;)

秋を感じられたような感じられなかったような、、

秋がすぐ風と共に飛んでいきましたよね、、

秋といえば、何を思い浮かべますでしょうか??

紅葉を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか!!

今回はそんな紅葉、もみじの木を

ご入居者の皆様と職員で作りました☆

その様子をお届け致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

本格的に肌寒くなってきましたね~。

季節の変わり目、体調崩されないようお気を付けください(~_~;)

さてさてスーパー・コート松原では先日10月6日

納涼祭 を開催致しました~!!!

IMG_E1876.JPG

一大イベントですね。

皆様お待ちかねそのご様子を

お届けさせていただきます!!

それではどうぞ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

このページの上部へ