matsubara.jpg

  • TOP
  • 松原のおやつの日~Pat1~

松原のおやつの日~Pat1~

皆さまこんにちは!

5月下旬!!

もう暑いですね...今でこんな暑かったら本当の夏になるとどんだけ暑いのか...。

考えるだけでも恐ろしいです...。

さて、コロナウイルスで緊急事態宣言が出ていましたが介助されましたね。

でも油断は禁物ですよ!!

第2波がくるかもしれないので徹底的に予防をしていきましょう。

外出する際はマスクを!

家に帰ってきたら手洗いうがいを!!

決して忘れないように!!

さてさて、スーパーコート松原では5/16から月水土と手作りおやつの日と決めました!!

あ、ただし水曜日は簡単なものですが...( ´艸`)

今回はそのおやつの日の第1週目と第2週目をご紹介したいと思います!


まずは第1週目「たこやき

美味しいですよね、たこやき

みなさん大好きたこやき

私も大好きです( ´艸`)

IMG_0474.JPGIMG_0476_LI.jpg

今回のたこやきクルっとひっくり返すのは入居者様にも手伝っていただきました!!

写真から伝わりますかね...楽しそうなところが!!

写真をよく見て下さいね...待ちきれなくてこちらを見ている方や後ろを振り返って今か今かと待っている方もいますね!!

そりゃそうですよね、食堂にたこやきのにおいが充満しているんですから

!!!笑

そして

IMG_0479.JPG

出来ましたーーー!!!

今回も美味しく出来上がって美味しいと言ってくださりとても嬉しいです!!

そして第2週目はまず「ピザ

IMG_1162.JPG

写真が出来上がりのしかなくてすいません...

でもみなさん「美味しい」って言って食べてくださっていました!!!

そしてそして次は「フルーチェ

準備にワイワイとしていたらその声を聞いた入居者様が...

IMG_1165.JPG

IMG_1166.JPG

やってきました!!

何を作っているのか気になってこちらへやって来られました!

IMG_1171.JPGIMG_1168.JPG

フルーチェ混ぜて~桃缶切って~器に分けて~

IMG_1175.JPG

出来上がり!!

IMG_1185.JPGIMG_1179.JPGIMG_1181.JPGIMG_1178.JPG

「美味しいわ」「初めて食べたわ」とたくさんお声をいただき

ちょっと絶賛してくださったので嬉しかったです。

そしてそしてそして「チュロス

IMG_1186.JPG

チュロスも出来上がりの写真しかなくてすいません...

でもとてもおいしそうですよね

生クリームものってますし...中々チュロスって食べないからみなさま喜んでおられました!!

さて!!

こんな感じでおやつのががすスタートいたしました

少しでも楽しみが増えるようにこれからも色々計画を立てているので

その様子をまた紹介いたしますので楽しみに待っていただけたらなと思います。

Comment [1]

No.1

美味しそうですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ