matsubara.jpg

皆様こんにちは!

8月も終わりいよいよ夏が終わりに近づいてきましたね・・・。

夏らしいことはしましたか?

例えば海やプール・花火大会・スイカ割り・カキ氷等々・・・。

あげればあげるほどたくさんでてきますね(^▽^;)

SC松原では夏祭り開催致しました!!

8月1日(木)!!

そうです!PL花火大会の日!!

SC松原の5階食堂からはPL花火大会の花火が綺麗に見えるんですよ!!

今回は夏祭りの様子とお昼にあった大レクの様子をご紹介したいと思います!!


まずは日中に行った大レクのご紹介をしていこうと思います!

今回来てくださったのは日本舞踊の方々です!!

今回もありがとうございます!!

内容盛りだくさんでしたよ!!

全部で7曲踊っていただきました!

1.人生天国

2.くれないおけさ

人生天国,くれないおけさ

3.女花火師花舞台

女花火師花舞台

4.この世は女で廻るのよ

この世は女で廻るのよ

5.365歩のマーチ、これから音頭

365歩のマーチ,これから音頭

6.玄海あばれ太鼓

玄海あばれ太鼓

7.河内音頭

河内音頭

河内音頭は入居者様もご一緒に踊っていただきました!

夏祭りの前にありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!!

夜になり施設内は夏祭りの準備に入ります!!

この日のための飾りつけもバッチリ!!

飾り1

飾り2

飾り3

今回はお昼に来ていただいた日本舞踊の方に浴衣の着付けをしていただきました!

入居者様数名と職員もしていただき、とても魅力的でしたよ!!

うらやましかったですね・・・・。

浴衣1

浴衣2

浴衣3

浴衣4

職員浴衣

今回屋台で出るのは

たこ焼き

たこ焼き

ちぢみ

ちぢみ

ミルクせんべい

ミルクせんべい

フライドポテト

施設長

一人寂しく厨房でフライドポテトを作る上田施設長・・・。

カキ氷・遊び場です!

どのお店もお陰さまで大繁盛しました!

入居者様もみんなおいしくいただいて良い笑顔がたくさん見れました!

入居者様

三人

三人1

花火の時間になると食堂を真っ暗にして待ちました・・・。

待っている間静かだったのでいきなり「わぁー!」と歓声があがりました!!

たこ焼きを焼いていた私はビックリしました(笑)

窓の方を見ると花火次々に上がっていくので私もついつい「わぁー」って言っちゃいました・・・。

とても綺麗でしたね。

写真あれば良かったんですけどあいにく写真を撮っても綺麗に写らなかったので断念いたしました。

花火が終わり入居者様や家族様、地域の方たちの顔を見ると皆様笑顔で喜んでいらしていたので

こっちまで嬉しくなりました!!

来年もまた見れるといいですね!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ