matsubara.jpg

  • TOP
  • ボランティア~バラの会~

ボランティア~バラの会~

皆様こんにちは!

6月に入り2019年上半期が終わり下半期に突入してしまいますね!

さらに今年は梅雨入りが遅いです・・・。

ジメジメして湿った空気が蒸し暑い日が続きますが皆様熱中症に気をつけてくださいね!

さて、今回ご紹介するのは6月30日ボランティアの「バラの会」の方々に来ていただいたご様子をご紹介したいと思います!


さて!!!

日曜日!!!

雨!!!

ジメジメしていて外に出掛けるのにも億劫になるこの三拍子・・・。

そんな日にボランティアの方々着ていただき本当に嬉しいです!!

ボランティアの方々の名前はタイトルに書いてある「バラの会」という方々です!!

どんなことをしていただけるのか楽しみでワクワクしています!

14時になり「今日は特別なイベントがある」ということだけ利用者様に伝えていたので皆様何があるのかワクワクした様子でした・・・。

食堂で円になりボランティアの方に真ん中に立っていただき始まりました!

IMG_0285.JPG

お手玉で音楽に合わせて2個使って回したり

ゴムをつけてヨーヨーみたいにしたりされておりたくさん楽しませていただきました!!

IMG_0277.JPG

IMG_0272.JPG

IMG_0293.JPG

IMG_0295.JPG

お手玉で音楽に合わせたりするのは私は始めてですが

利用者様にとっては"お手玉"は懐かしいと思われる方がたくさんいたと思います!

最後は歌を歌って終わりました!

IMG_0321.PNG

初めて「バラの会」の方々に来ていただき利用者の方々は皆様笑顔でとても楽しまれていたのでよかったと思います!

「バラの会」の皆様ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ