koriyama.jpg

  • TOP
  • 祭りだ! わっしょい! ~【葉月祭】夏祭り~

祭りだ! わっしょい! ~【葉月祭】夏祭り~

皆様、こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

さぁ!!!

ついにやって来ました! 【葉月祭】夏祭りヾ(≧▽≦*)

夏の暑さに負けない盛り上がりとなりました(≧∇≦)ノ

R.png


職員一同はっぴや浴衣を着てお祭り男・お祭り女に大変身です!

みなさんから「いいな~」「にあってるわ~」とおほめの言葉を頂き、職員もにっこり(●ˇ∀ˇ●)

一緒に記念撮影しました♪

す.png

出店には...

たこ焼き、バインセオ、チョコバナナにおかし釣り、くじ引き、射的!

朝から職員ではりきって準備です( •̀ ω •́ )✧

食べ物系は、たこ焼き、バインセオ、チョコバナナの3つの隊に!

あ.png

たこ焼きは、毎年恒例で、職員もお手の物☆

手際よく焼いていきます!

う.png

バインセオは、ベトナムの郷土料理です♪

ベトナム出身の職員を中心にみんなで協力して作り上げていきます!

バインセオについては、こちらのブログで詳しく書いているので気になる方はぜひご覧くださいm(_ _)m

ベトナム料理 バインセオ! - 大和郡山市の有料老人ホーム スーパー・コート郡山筒井ブログ (supercourt.jp)

い.png

チョコバナナは、バニラアイス、ミント、チョコスプレー、フィリピンの伝統スイーツ"マハブランカ"を添えました!

マハブランカは、ココナッツミルクと牛乳、練乳、スイートコーンを使ったお菓子だそうです(^﹃^)

優しい甘さまろやかさでとってもおいしいですよ♪

出来上がった料理は、どれも自信をもって提供できる仕上がりに♡

 く.png

出来立てほやほやを提供すると、みなさん大変喜んでくれました!!

か.pngき.png

何度もおかわりされる方もいて...胃袋の大きさに驚きです(⊙o⊙)

たくさんの「おいしい」が溢れた幸せ空間でした ♪

さて、続いては遊戯系の様子をご紹介☆

まずは、おかし釣りです!

折り紙の魚1匹1匹には、それぞれおかしの名前が...

釣り人さながら、みなさん集中して釣竿をたらします( •̀ ω •́ )y

え.png

魚がかかると、みなさんおかしの事も忘れてはしゃいでいました(笑)

お.png

次に、くじ引きです!

くじ引きで当たるのはおもちゃ╰(*°▽°*)╯

参加賞にはうまい棒をプレゼント(笑)

さ~て、何が出るかな? 何が出るかな?

せ.png

当たった方も外れた方もいい表情をされていました(*/ω\*)

そ.png

たくさんのシャッターチャンスを逃したのが悔しいです( >︿< )

では、最後に射的です!

見事的を射抜いた人にはおかしおもちゃをプレゼント♪

みなさん一流のスナイパーのようでしたo((>ω< ))o

ち.png

て.pngと.png

つ.png

当たった時はこの表情(✧▽✧)

最高の笑顔ですよね(❁´◡`❁)

た.png

くじ引きや射的でゲットした景品ですぐに遊ばれる方もいて嬉しい限りです♪

け.pngこ.pngさ.pngし.png

ご入居者のみなさんと一緒に最高の思い出を作ることができたお祭りでした!!!

書きたいことも、載せたい写真もたくさんで...こんなに長々としたブログになってしまい(笑)

ここまでご覧いただきありがとうございます。

また来月もよろしくお願いします(✿◡‿ ◡)

Comment [1]

No.1

楽しそうですね。子供に返って、笑顔いっぱいですね。
職員の皆さん、ありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ